日々美々

ARTICLE PAGE

アスタリフト☆「断つ」「狙う」「消す」の3アプローチで、シミに勝つ

富士フイルムさんからご招待頂いた、アスタリフト新商品発表会で頂いたお土産のレポートです

sayomaru3-641.jpg

左から
アスタリフト ホワイトニングマスク
アスタリフト デイプロテクターホワイト
アスタリフト ライトアナライジングメラノレタッチ コンシーラー

いつもながら豪華なお土産です

この3アイテムのそれぞれの特徴、「断つ」「狙う」「消す」のアプローチで
しつこいシミを徹底的にシャットアウト
私の頑固なシミ・そばかすの救世主になってくれそうです

2012 シミ研究プロジェクト


  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
sayomaru3-642.jpg

まずは、「断つ」
アスタリフト デイプロテクターホワイト
<日中用美容液> SPF50+ PA+++ 容量 30g 価格 3,990円
3月12日発売

従来の日焼け止めでは防げなかった、紫外線最長波領域「Deep UVA」(波長370~400nm)を
効果的にカットする、ハイブリッド型紫外線防御剤「D-UVガード」を配合

一般的な紫外線防御剤は、紫外線吸収剤と散乱剤を組み合わせて配合していますが
アスタリフト デイプロテクターホワイトは、単に混ぜ合わせるだけでは無く
両者をハイブリッド化する新技術を用いています

紫外線吸収剤って聞くと、どうしても抵抗を感じる人がいるかもしれませんが
肌に浸透しない処方がされているそうです

これによって、肌深部の基底層や真皮層まで入り込み、肌の奥深くからダメージを与えてしまう
この「Deep UVA」をブロック
確かに、どんなに高UV値の日焼け止めを使っても、紫外線の強い日
何となく不安だったし、事実、日焼けしてました

こんなに強い紫外線カット効果があるにも関わらず、テクスチャーはとても軽い
あの日焼け止めを付けた時の、肌に覆いをかぶせる様な密着感があまり好きじゃない私にとって
この軽さはありがたい
伸びが良くて、肌に負担が無く、しかも専用のクレンジングも不要
洗顔料だけで洗い落とす事が出来るんです

そして、アスタリフトの得意分野、光学粉体「ライトアナライジングパウダー」使用で
内側から光を跳ね返し、肌色をトーンアップしてくれる効果や
アスタキサンチンやコラーゲンやアロエベラエキスも配合で、スキンケア効果もあり

いや~もう至れり付くせりです

sayomaru3-644.jpg

つぎが「狙う」
アスタリフト ホワイトニングマスク
<美白シート状マスク> (医薬部外品)
容量 6枚入(25mL×6枚) 価格 6,930円
3月12日発売

アスタリフトには以前、上下に分かれたマスクがありましたが、そのバージョンアップなのでしょうか

富士フイルム独自の解析の結果に、シミのできやすく消えにくいゾーンがある事が判明
それが、「シミ集中発生ゾーン」の頬からこめかみ部分

そこを二重に集中ケア出来る様に作られたマスクです

紫外線などの外的ダメージから肌を守る「アスタキサンチン」を独自技術でナノ化
更に美白成分の「アルブチン」と、「ボタンエキス」「酵母エキス」などの潤い成分配合

写真でもお判りの様に、マスクの真ん中部分が二重構造になっていて
それによって、よりしっかりと美容成分を肌に送り届ける事ができます

伸縮性にも優れているので、肌にフィットしてくれて嬉しいです

最近屋外での仕事が多く、天気のいい日は、既に紫外線をたっぷり浴びてしまう私
そんな日は、これが必須アイテムになってくれるでしょう

ただ、アスタキサンチンの赤色が付くので、パック後は少し化粧水で拭いた方が良さそうです

sayomaru3-643.jpg

最後は「消す」 
アスタリフト ライトアナライジングメラノレタッチ コンシーラー

こちらは、去年のTCCでお土産に頂き、既に使っていました

私の顔には、コンシーラーは無くてはならないアイテムなのですが
折角コンシーラーで消したシミが、正常な肌と同じ色を重ねて付けたのに
かえって浮き上がって目立ってしまう、という事があります
これは、シミが正常な肌とは異なる、シミ特有の黄色光反射があるからだそうです

それを解決すべく、ライトアナライジングメラノレタッチ コンシーラーには
シミの「黄色光反射」をコントロールする、独自の光学粉体
「ライトアナライジングパウダーS」を配合し
シミの上に色を重ねて隠すのではなく、光をコントロールして、自然にしっかりカバー


更にシミ部分と清浄な肌色の差異を無くすように、最適なつなぎ色を設定
あらゆる色のシミをカバーする事が出来る、「シミカバー最適色」を導き出したそうです
だから、これ1色でどんな色のシミも消す事が出来す、魔法のコンシーラーなのです

とても良く伸びて使いやすい色ですね
上に乗せるファンデーションに響かないし、薄くも厚めにも付ける事が出来ます

ただ・・・
茶色いシミには、効果的ですが、黒いシミはちょっと厳しいかも
私は、黒いシミにはオレンジ色のコンシーラーの方が効果的だと思うのですが・・・


寒い日はどうしても、ぽかぽかのお日様にあたりたくなりますが、既に紫外線は強くなっています
これらの3品で、これからの季節のシミ対策をして下さいね



0 Comments

Leave a comment