日々美々

ARTICLE PAGE

「アスタリフトで叶えるフォトジェニック・スキン」☆新商品イベント

先日、富士フイルムさまに招待されて、アスタリフトの新商品イベントに参加してきました
題して、「アスタリフトで叶えるフォトジェニック・スキン」~光をコントロールするメイク術~

sayomaru3-631.jpg

アスタリフトは、2007年に、富士フイルムさんから誕生したコスメブランド
写真の技術にヒントを得たスキンケア作りをしている事は、もうお馴染みですね

「フィルムの主原料であるコラーゲン研究」「写真の色あせ防止技術」「ナノテクノロジー」
3つの技術を応用しています

アスタリフトが提案する「フォトジェニックなスキンケア」を目指す為に配合されているのが
アスタキサンチンと3種類のコラーゲン
アスタキサンチンには、CoQ10の約1000倍の美肌力があると言われていますよね

そんなアスタリフトから、白く美しい肌へ導く為の3つのアイテムが新登場
シミに勝つ為の、アスタリフトの2012 シミ研究プロジェクトです

私も、日頃からシミやそばかすに悩んでいて、新商品は3つのアプローチでその対策が出来るとの事で
期待が高まります



  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
sayomaru3-637.jpg

イベントは新商品紹介メイクアップアーチスト「森ユキオ」氏によるメイクアップショーもありました

2012 シミ研究プロジェクトの為に今回新発売されたのは・・・

アスタリフト デイプロテクターホワイト
アスタリフト ホワイトニングマスク
アスタリフト ライトアナライジングメラノレタッチ コンシーラー

619dabaa_20120315122027.gif

毎日しっかり日焼け対策をしているのに、シミが濃くなったり、なかなかシミが消えなかったり
そんな事ありません
その原因は、従来の日焼け止めでは防げない最長波UVAがあるからなんですって

富士フイルムは、この最長波UVA「Deep UVA」に着目
肌深部の基底層や真皮層まで入り込み、肌の奥深くからダメージを与えてしまうこの「Deep UVA」をブロックする、新たな紫外線防御剤の開発にチャレンジしたそうです
その新技術が「D-UVガード」 
「D-VCガード」とは、紫外線吸収剤と散乱剤をハイブリッド化して生まれたもの

sayomaru3-645.jpg
 「D-UVガード」を配合した、
 アスタリフト デイプロテクターホワイト

 SPF50 PA+++

 肌に届く全ての紫外線をを効果的にカットし
 更に、肌表面で光をコントロールする独自の光学粉体
 「ライトアナライジングパウダーW」を配合
 もちろんアスタキサンチンやコラーゲンや
 アロエベラエキスも配合で、スキンケア効果もあります

 強い紫外線カット効果があるにも関わらず
 軽いテクスチャーで、とても伸びが良いですね 
 アスタリフトの特徴でもある、バラの香りも

sayomaru3-646.jpg次はアフターケアアイテム
アスタリフト ホワイトニングマスク

紫外線などの外的ダメージから肌を守る
「アスタキサンチン」を独自技術でナノ化
更に美白成分の「アルブチン」と、「ボタンエキス」
「酵母エキス」
などの潤い成分配合
そして今回の大きな特徴は、最もシミが出来やすい
頬からコメカミ部分を二重構造設計シートにし
しっかり美容成分を送り届ける様な構造になっています

ひんやりプルプルのマスク
私も頬やコメカミにかけてソバカス&シミがあるので
これ、嬉しいですね

sayomaru3-647.jpg アスタリフト ライトアナライジング
 メラノレタッチ コンシーラー

 シミに、正常な肌と同じ色を重ねても、かえってシミが
 浮き上がってしまう(わかるわ~~~ぁ!)
 そんな悩みを解決する為、あらゆる肌色を解析し
 「シミカバー最適色」を導き出して出来た
 コンシーラー。このたった一本で、どんなシミも
 対応できるという優れモノ
 伸びが良く、密着力があり、自然に仕上がります
 シミだけでなく、クマや小鼻の周りの赤みにも使えます

619dabaa_20120315122027.gif

説明会の後は、メイクアップアーチスト・森 ユキオさんのメイクアップショー

sayomaru3-640a.jpg

アスタリフトのスキンケア&ベースメイクのラインナップを使用した
フォトジェニック・スキンを作るメイク術もノウハウを教えて頂きました

森さんの技術で、特に気になったのが、小鼻の保湿と下地の重要性のお話し
自分では、特に油分の高い鼻周りは、サッパリ目に作る事が多く、しかも、下地はしない派
化粧水・美容液でしっかり保湿する事で、小鼻のヨレを防ぎ
同じ様に、メイクアップ下地も、上に乗るメイクアップの安定性を保つ為、必要なアイテムなのだそうです

う~~ん少し考えが、変わりそうです
森さんの作るベースは、ナチュラルで透明感があり、モデルさんはとても輝いていました


お土産に、これらの3品を頂きました
1つ1つの、詳細や使った感想は、また後日致します


 

0 Comments

Leave a comment