日々美々

ARTICLE PAGE

最強UV×先進BB☆ランコム UV エクスペール エッセンス イン BB

今やBBと言ったら、コスメアイテムの中でも欠かせない存在になりました
でも私、このBBクリームが大嫌い

何故かって言うと・・・

まず、
何であんなにドドメ色してんの~~~お
コントロールカラーの役目も果たす割に、ピンクでもパープルでも無いこの汚い色

そして、オールインワンというのも気に入らない

化粧水&美容液のスキンケアのオールインワンなら未だしも
ファンデーションや日焼け止めまで一緒にしちゃうなんて・・・ありえん

そして韓国が発祥というのも・・・
(韓国モノに対して超偏見を持っている私)

そんな訳で、一種の喰わず嫌いであったそのBBクリームを
意を決して、初めて使ってみました(何事も経験が大事だからね

それがBlingのモニターとして、使わせて頂いたこれ

sayomaru3-587.jpg

ランコム UV エクスペール エッセンス イン BB
30mL SPF50 PA+++ ¥5,460(税込)

な~~んだ。ランコムさんじゃないですか
じゃちょっと安心

ランコムの日焼け止めは、2年前に出た「UV エクスペール GNシールド 50」をずっと愛用していました
SPF50 PA+++の高UVが一番のお気に入りだったのですが
付け心地も伸びもなかなか良かった

そのUVエクスペールがBBとなって、2月22日新登場
パッケージを見ただけでは、ちょっと見、判りにくいかもしれませんが
 BB COMPLETE  の文字が、光っているのが目印よ~~



  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
で、中身はというと・・・

sayomaru3-589.jpg

やっぱり、この色なんだ~ パープルとグレーを足して二で割った様な
でも・・・韓国BBよりはマシかな

で、付けた感じは
「UV エクスペール GNシールド 50」と殆ど変らない
香りも、伸びの良さも、テクスチャーの軽さも
ランコムのUVクリームって、本当に付け心地が軽くて良いですよね
夏の暑い季節に、こってりテクスチャーは気持ち悪いですもんね

フローラルな香りも健在、本当はもう少しうすい方が好ましいんだけど、でもとても好き

sayomaru3-588.jpg

そして肝心の色ですが、多分BBを愛用している人は、もう既にわかっているんだと思うけど
この嫌な色がそれほど影響しないのね
ちゃんと透明感を出してくれますね。もちろん大量につけるとヤバいけど

そして、艶
写真ではわからないけれど、艶感がスゴイの

カバー力の点は、私はこれではちょっと物足らないかな
これで後はパウダーファンデでOK.って言う人もいるけど、もう少しカバーしたい
だからリキッドファンデを少々+パウダーファンデ
まあ圧倒的に、リキッドファンデの使う量は減りますけどね

うん!これなら嫌悪感無く使えそう。この夏は、本格的にBBデビューするぞ

ランコム UV エクスペール エッセンス イン BB



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment