日々美々

ARTICLE PAGE

shu uemura☆メイクアップ アドバイスイベントに行ってきました

「shu uemura(シュウ ウエムラ)」が、3月2日にモダン着物アーティスト豆千代(まめちよ)とコラボレーションしたメイクアップコレクション「mamechiyo for shu uemura "着物 ア・ラ・モード" 春を彩る花々」を発売
伊勢丹新宿店では、26日から先行&数量限定発売をやっています

早速、お友達と見に行ってきました

sayomaru3-594a.jpg

現代風にデザインした着物や浴衣、和装小物を展開するブランド「豆千代モダン」を手がける
豆千代とコラボレーション
「クレンジング オイル」や「UV アンダーベース ムース」など、全9品を展開しています


可愛いですよね~~~
女子力、超アップしそうですよね~~~

sayomaru3-595a.jpg

shu uemuraは過去にも、蜷川実花さんやツモリチサトさんとのコラボが、人気を呼びましたが
今回も売れ切れ続出の予感

4種類それぞれ「藤」「桜」「牡丹」「梅」の花と蝶が描かれ、使い切った後も飾っておきたくなるような
可愛さです

実はこの日shuに行った本当の目的は、この発売を記念してのイベント
専属メイクアップアーチストによる、メイクアップアドバイスがあったから



  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
shuの中でも、トップに君臨するイケメンアーティストである木村さん
その木村さんにメイクして貰うのが、本来の目的

お友達と3人、少しづつ時間をずらして、仲良くメイクして貰いました

sayomaru3-597.jpg

思った以上に繊細な仕事をする人ですね
スポンジの運び方や、ポイントの描き方など、手の動かし方がとても細かいです

今回は春メイクというテーマが前提にあったので、とてもナチュラルな色使い&仕上がりです
個人的には、ちょっと物足らなかったけど、色々と勉強になりました
やはり、他の人のテクニックを見るのって必要だわ~~あ

で、もちろんタダでやってくれる訳では無く(いやタダでもOKなんですけど)
カルテの様なものを作って、この日使った商品をメモし、それを売られる訳さ
いやゴリ押しされる訳では無いんですよ、ヤンワリ如何ですか~~~~?って感じでね

sayomaru3-596.jpg

私は買わないよ~~~って顔して頑張った
だってパケは確かに可愛いけど、それ以外に琴線に触れるものがイマイチ無く・・・
でもアイブローペンシルは気になったので、それだけ購入

何でしょうね。こうキラッとか、ピリッとかするモノが、shuには無いのね
すごく無難か、時々ツケマなんかが、ビックリする様なモノだったりするんだけど
別にここのじゃなくても良いかってなってしまう私

ゴメンナサイ
もう少し、勉強して出直します

mamechiyo for shu uemura



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment