日々美々

ARTICLE PAGE

カナダ旅行で買ったモノ☆コスメ編 ゴートミルクソープ

カナダで購入したコスメ編の最終回(早や!)
日本でも随分お馴染みになった、ゴートミルクソープ
ヤギのミルクの石けんです

sayomaru3-539.jpg

CANUS Caprina Fresh Goat's Milk Soup

Loftなどでも見かける様になったこの石けん
made in カナダだったんですよね

バンクーバーのドラッグショップで購入
4種類ある中で、オリーブオイル&小麦タンパク質(3個パック)と蘭オイル(3個パック)、シアバター
3個パックで約6.5カナダドル(520円位)で、日本だと1個で500円位で売っているので、やはり本場はお安いですね
それでも、iHerbだと、もっとちょっとお安く手に入ります

どれも、独特の良い香りがして、お風呂場が華やかになりそうです
これらの種類以外にあと2種類、オリジナルフレグランスと、無香料がありました

3個パックの、蘭オイルの石けんはお土産に配ってしまったので
オリーブオイル&小麦タンパク質のレポ―トをします



  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
sayomaru3-540.jpg 外国の石けんって、多分どこのも同じだと思うけど
 箱を開けると、いきなりゴロっと入っているのが特徴
 日本みたいに、包装紙を無駄に使ってなくて
 良いと思う(どうせすぐ捨てちゃうもんね

 石けんの大きさは、かなり大きい方
 9.5cm×6cm×3cmとたっぷり使える大きさ

 ヤギのミルクは、牛乳に比べてビタミンA・B・E群
 ミネラル群を約3倍多く含んでいて
 肌に優しいミルクと言われています
 また、カプリン酸とカプリル酸がアルカリ性を弱めて
 くれるので、健康な肌のpHレベルに近づけてくれます

sayomaru3-579a.jpg 泡立ちはとても
 良いですね
しっかりとした弾力のある泡がたちます
この写真を撮っている間も、泡がヘタる事はありません
でした
最近私は、体を洗うのにタオルを使わず、手に石けんを付けて
直接洗う様にしているので、泡立ちが良く、長持ちしてくれる
のは、とてもありがたいです

でも、洗い上がりがしっとりすると思いきや、意外にさっぱりな
洗い上がり
だからと言って、お風呂上がりに肌が乾燥しすぎるという事は
無いんですよね。この季節、究極に乾燥する私の肌ですが
お陰で落ち着いています

そしてこの香り
日本の石けんには無い香り。でもどこかで嗅いだ事のある香りでもあるんだけど・・・
思い出せない

人によっては、強いと感じるかもしれませんが、私はこの香り好きだわ~~~あ

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment