日々美々

ARTICLE PAGE

即潤!☆エルセーヴ ダメージケアPROEX クイックオイル リペアトリート

ヘアケア用品は、ノンシリコン推進派だった私ですが、最近、ちょっと考えが変わって来つつあります
特に乾燥するこの時期、髪の毛も静電気パチパチ
シリコン系も必要なのでは?って

て事で、昨年の@cosmeのベストコスメ大賞(シャンプー・コンディショナー部門)で第1位を受賞した
これお試しさせて頂きました

sayomaru3-533.jpg

エルセーヴ ダメージケアPROEX 
クイックオイル リペアトリートメント


もう、コマーシャルでもお馴染みですね
放置時間0分ってやつ

まあトリートメントって所詮コーティング剤で、髪の中にどの位浸透するってのはギモンだから
元々放置時間って、さほど必要ないと思うんだけど
(精々キューティクルが開いているその内側位かな?)

スキンケアと同じで、予防はするけど治療はしないのよん
ましてや、髪はもともと死んだケラチンだから、物理的に傷んでしまった髪が皮膚のように内部から自分で修復する機能は無し
でも、ヘアカラー&パーマで傷んだ髪に、水分と油分をキープするのに、とても大事な役割を果たしているトリートメント。疎かにはできません



  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
sayomaru3-525.jpg

全成分
水、クオタニウム-87、ステアリルアルコール、ベヘントリモニウムクロリド、セチルエステルズ、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解コムギタンパク、フェノキシエタノール、アルギニン、トリデセス-5、トリデセス-10、ポリソルベート20、グルコン酸クロルヘキシジン、キャンデリラロウ、サリチル酸ベンジル、リナロール、PG、アモジメチコン、イソプロパノール、オレアミドオクタデカンジオール、セリン、変性バレイショデンプン、グルタミン酸、ヘキシルシンナマル、グリセリン、香料


軽くタオルドライして
(ラベルには軽く水気を取る。と書いてありますが、水分が多いと油分は弾くから、出来るだけ乾いている方がベター)
毛先にだけシュシュッとスプレー
(地肌には付けたくないから)
放置時間0分と書いてありますが、多少全体に馴染ませる時間は掛かり
その後、即洗い流し

で、何故放置時間が必要ないのかというと

マイクロリペアオイル成分には、髪に本来含まれるセラミドと同様の働きをする
ロレアル独自の毛髪補修成分セメントセラミドを3倍配合
傷んだ髪の内部のスカスカな部分によりすばやく瞬時に浸透
塗布してすぐに洗い流しても、内部までしっとり柔らかい髪へ

有用成分の乳化サイズをマイクロ粒子化することによって、髪への浸透を大幅に短縮(スピードアップ)
クリーム素材のトリートメントよりも浸透スピードが速く、髪ににじませた後すぐに洗い流せます
マイクロ粒子化することによって、クイックオイル リペアトリートメントの乳化粒子サイズは
一般的なクリームタイプのトリートメントより、平均約1/21の大きさを実現。 よりすばやく浸透します

という説明なのですが、成分表見て、マイクロリペアオイルってどれ
セメントセラミドって何って感じなんですよ
もう少し判り易く説明があれば良かったかな~~あ

で、効果の程は
さすがに指通り滑らかです
静電気も無くなりました。朝の寝癖もクイックリーに直る

時短の必要性は、夜シャン派なので、あまり感じないのですが
朝シャン派の人には良いでしょうね

一緒に頂いた、ディープリペアエッセンスも使ってみました

sayomaru3-534.jpg

今流行りの、アウトバストリートメント

全成分
水、(C13-16)イソパラフィン、ジメチコン、BG(C13.14)、イソパラフィン、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解コムギタンパク、フェノキシエタノール、アルギニン、ポリアクリルアミド、クロルヘキジシン2HCI、リモネン、サルチル酸ベンジル、リナロール、ベンジルアルコール、オレアミドオクタデカンジオール、α-イソメチルイオノン、セリン、ゲラニオール、メチルパラペン、ブチルフェニルメチルプロパナール、シトロネノール、ラウレス-7、グルタミン酸、ヘキシルシンマ


洗い流すトリートメントには、「陽イオン界面活性剤」(クイックオイルリペアトリートメントで言えば、クオタニウム-87、ベヘントリモニウムクロリドなどがそれ)が、洗い流さないトリートメントよりも多く入っています
陽イオン界面活性剤には柔軟、帯電防止、ホコリの吸着防止などの効果があるのですが
皮膚に刺激を与えることもある為、洗い流すことを前提にして多く配合されています

そんな点から考えると、洗い流さないトリートメントの方が、安心して使えるんじゃないでしょうか
しかも、環境保護の観点から考えても、地球に優しくていい気がします


ロレアルパリ
クイックオイル リペアトリートメント

ロレアル パリファンサイト参加中


0 Comments

Leave a comment