日々美々

ARTICLE PAGE

カナダ旅行してきました☆バンクーバー、食事編

バンクーバーは半日ほどしかゆっくり出来ませんでしたが
その半日を使って、たっぷり観光&食事を楽しんできました

s4.png

ホテルをチェックインした後、最初に行ったのが、グランビルアイランドという所

ダウンタウンとバンクーバー南部を繋ぐグランビル橋の真下、小さな島の様な半島がそこ
以前は工場街だった場所を再開発し、観光スポットとして生まれ変わったそうです

sayomaru3-563.jpg

グランビルアイランドには、マーケットやレストラン、ショップなどがあり、たっぷりと楽しめます
その中で一番大きな建物の、パブリックマーケットは、野菜や果物、精肉、鮮魚などの店がひしめく屋内マーケット
個性豊かな、クラフトショップなどの出店もあって飽きません

sayomaru3-565.jpg

その中のフードコートで、昼食をとりました



  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
sayomaru3-564.jpg

食べたのは、アメリカの代表料理、クラムチャウダー
中身の具もたっぷり入っていて、ボリューム満点。もちろんお味も満点

そして晩御飯は
カナダ旅行、最後の夜なので、ちょっと贅沢をしようという事で
こちらのサイトで日本から予約を入れたレストランへ
バンクーバーで最も人気がある。と言われている「West」 

sayomaru3-566.jpg

West
2881 Granville Street Vancouver
(604) 738-8938

店内に入ると、まずカウンターがあり、その後ろにテーブル席があります
思った程広くない感じを受けましたが、天井がとても高いので、解放感はありますね

sayomaru3-567.jpg

とても洗練された内装で、お客様もお洒落な方が多かった

私たちは、テイスティングというコースのシーフードの方をチョイス
飲み物はスパークリングワイン(これがまた13カナダドルと高かった

sayomaru3-550.jpg

AMUSE BOUCHE

sayomaru3-551.jpg

SALISH SEA SOCKEYE SALMON
MOUNTAIN BERRY TEA, APPLE, WATERCRESS


sayomaru3-552.jpg

VANCOUVER ISLAND OCTOPUS
CRACKED OLIVES, BARIGOULE VINAIGRETTE


sayomaru3-553.jpg

SHELLFISH BISQUE
BRIOCHE CROUTONS, TRUFFLE FROTH
MINER ‘SIMPSON VINEYARD’ VIOGNIER 09 CALIFORNIA


sayomaru3-554.jpg

HAIDA GWAII LING COD
CHANTERELLE TORTELLINI, BRUSSEL SPROUTS
SHERRY VINAIGRETTE
(ADD SEARED SCALLOPS 5.5 EACH)


sayomaru3-555.jpg

PRE DESSERT

sayomaru3-556.jpg

TOFU CHEESECAKE WRAPPED IN OMELET CREPE
COCONUT RICE PUDDING, PINEAPPLE, MANGO


ウエストコースト料理というものなんだそうですが、全てオーガニック素材を使用
かなり、創作料理です。斬新で、個性的
どの料理も、芸術的で美味

コースは76カナダドルですが、これにワイン代とプラスしたコーヒー代
で、カナダには5%の消費税に、州によって違う州税がつきます
バンクーバーはそれが7%
なんやかんやで100カナダドル超えてしまいました

高かったけど、ボリュームたっぷりだし、味も大満足だし・・・
良い思い出になりました

スポンサーサイト

2 Comments

TOKYOうさぎ  

カナダにいらしていたのですね♪
全てオーガニックとなると、どうしても価格が高くなりますよね^^;
昔は税金が7%と聞くと相当びっくりしていたのだけど、日本も秒読みなのですよね・・
しかしどれも斬新で目に楽しく、美味しそうです。

2012/02/22 (Wed) 10:19 | REPLY |   

sayomaru  

東京うさぎさん

州によって税金が変わるので、ちょっと不便ですね
バンクーバーでは5%+7%なんで、計算が面倒でした^_^;
安い!と思わず買おうとしても、良く良く考えたら・・・って
買い物を躊躇してしまう事が度々ありました
旅行者には免除して欲しいです

2012/02/25 (Sat) 11:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment