日々美々

ARTICLE PAGE

カナダ旅行してきました☆イエローナイフ、食事編その2

イエローナイフでまともな食事をしたのは、前記事のBullock's Bistroくらい
あとは、ファストフードとオーロラビレッジで出された食事

s4.png

イエローナイフにあったファストフードは、「ケンタッキーフライドチキン」「A&W」 

sayomaru3-557.jpg

カナダ最北端にあるケンタ
世界最北端かと思っていたけど、アラスカにもあるみたい

3日目の昼に入った「A&W」 
「A&W」と言ったらルートビアと言っていい位、アメリカではメジャーなファストフードショップ
(日本では、沖縄にあるらしい)
でも調べてみると、カナダの「A&W」とアメリカの「A&W」は別ものみたい

そしてこのルートビア、コーラをちょっと甘くした炭酸飲料なのだけど
かなり甘い・・・

sayomaru3-561.jpg



  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
私は、ルートビアを飲む勇気が無かったので 普通にコーラをオーダー
バーガーのサイズは、ベビー・ママ・パパ・グランパパなどに細かく分かれています
ドリンクとポテトフライ付きのコンボセットは、アンクルサイズ
ポップな包装紙はママやパパなどのによってイラストが変わるそうです

sayomaru3-562.jpg

胡麻付きバンズにビーフパテとレタス、トマト、ピクルスを挟んだ普通のものですが
こちらはマックよりは断然美味しいです
東京にも昔あったみたいですが、撤退しちゃったのね。こんなに美味しいのに受け入れられなくて残念

こんな極北の地で、食料に困らないのか思いきや、スーパーの野菜や果物のコーナーは
豊富なモノで溢れていました

sayomaru3-558.jpg

オーロラ―ビレッジで出された食事は、スープとパンの簡単なモノ

sayomaru3-559.jpg

sayomaru3-560.jpg

でも毎日、スープの中身が違います
写真は、1日目と2日目のスープ。3日目のは撮り忘れ
パンに付けるバターは、はちみつが練り込んであって、ほんのり甘く美味しかった

こんなチープでも、イエローナイフでの食事って結構美味しく当たりでしたね


0 Comments

Leave a comment