日々美々

ARTICLE PAGE

カナダ旅行してきました☆イエローナイフ、食事編

先週7日から6日間、有休消化の為休みを取って、カナダに旅行しました

s4.png

目的は、オーロラ観賞
旅行期間としてはとても短く、3泊4日イエローナイフで、1泊2日バンクーバーで過ごしました

3夜をオーロラツアーに費やし、3夜とも見事なオーロラを見る事ができ、本当にラッキーな旅でした
時には竜の如く、時にはカーテンの如く、毎回その美しい姿に魅了されていました

sayomaru3-547.jpg

細かい旅行記の様なものは、別の写真ブログでご紹介するとして
ここでは、カナダで食べたモノ。カナダで買ったコスメなど、ご紹介します

イエローナイフは、北緯60度の極北に位置する街で、最大の観光はもちろんオーロラ
正直それ以外の見所はあまりありません
スーパーもお土産屋も、そしてレストランも数は少ないけれど、それなりにあり
夜の活動の為に、昼間はゆっくり過ごすには、良い場所です

そんな中、ダウンタウンから、徒歩20分程北東に行った所にある、美味しいと評判のレストランに行ってみました

sayomaru3-546.jpg

Bullock's Bistro
3534 Weaver Drive, Yellowknife
(867)873-3434



  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
「地球の歩き方」にも紹介されているこのレストラン
紹介文によると、1936年に建てられたログハウスというのだけれど・・・
これが、ログハウス・・・
木で作られたキャビンのような小屋って感じです(笑)

中に入ると、店のそこここに落書き(訪れた人のメッセージ)

sayomaru3-549.jpg

他にも名刺や写真、なんとブラジャーまでが張り付けてあります

ここでは、魚のグリルやフライが頂けます
でも、まずはドリンク

sayomaru3-543.jpg

当然、カナディアンビールをチョイス
私は、ムースヘッドというビールを飲みましたが、とても口当たりが良く、飲みやすかった

メインの料理は、2人ともこの地方でした食べる事が出来ないという、Arctic Char(北極イワナ)
チョイス
違うモノを頼めば良かったかなと、後で気付いた

ビールを飲んでいると、直ぐ出てきたのが、自家製のパン

sayomaru3-548.jpg

これが、激ウマ
外はしっとり、中はフンワリと、やや甘みのあるパンです
これは、メイン料理も期待が出来そう

そして出てきたのが

sayomaru3-544.jpg

予想をはるかに超えた大きさの魚料理

ソースは、甘めの多分醤油ベースで、日本人の口にとても良く合う味

フレッシュなサラダと揚げたてのフライも山盛りついてきます
サラダのドレッシングは、この店の自慢らしいが、こちらも醤油ベースで、何処かで食べた事のある味でした

かなりボリューミーで、友人は完食したけど、私はギブアップして少し残してしまいました
ビールを飲んだのが失敗だったかな(ビールってお腹が膨れるのよね)

ビストロと言ってますが、とてもカジュアルな食堂的な雰囲気
ビールも自分で冷蔵庫に取りに行くといったシステム(?)で、サービスはあまり良くないけど、お味は間違いないですね

陽気なママさんとパパさん&娘っ子が切り盛りしていました

スポンサーサイト

3 Comments

TOKYOうさぎ  

オーロラ鑑賞はいつか必ず行ってみたいです。
3日間共に出現とは良かったですね!

魚はもちろんだけど、パンが美味しそうです。

2012/02/22 (Wed) 10:24 | REPLY |   

sayomaru  

TOKYOうさぎさん

はい!運良く3日間とも見る事が出来ました
今年はオーロラの当たり年らしいです

カナダの食事は意外と日本人の口に合い、どれも美味しかったですよ

2012/02/25 (Sat) 11:03 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/02/19 (Wed) 12:20 | REPLY |   

Leave a comment