日々美々

ARTICLE PAGE

Happy Valentine!☆自分チョコ色々

バレンタインですね
世の男性どもは、さぞかし一喜一憂している事でしょうね(笑)

私はと言えば・・・
ええ食べる側ですよ。当然

という事で、今年、サロン デュ ショコラ等々で購入した、自分チョコのご紹介

sayomaru3-465.jpg

まずは、サロン・デュ・ショコラに初参加のフィリップ・リゴロショコラ・ブール
(4個入/1,785円)

sayomaru3-466.jpg オーナメントの様な球体チョコは
 色とりどりのチョコレートコーティングに
 中身の表示が施されています
 オレンジ=フランボワーズ
 グリーン=ライム
 ブラウン=ヘーゼルナッツ 
 ホワイト=中国茶
 中はしっとり、外はカリッと。その食感の差が楽しめます 
 この4種の味の選択が絶妙
 甘酸っぱいフランボワーズ・酸味の効いたライム
 芳ばしいヘーゼルナッツ・そして大人な味の中国茶
 まったく異なる4種の味ですが、それぞれに相乗効果
 があって、次に食べる味を引き立てていました 
 で、ビックリだったのが、写真には写っていませんが
 下に引いてあるチョコの土台までチョコだった事
 気が付かなきゃ、捨ててるとこだったよ



  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします

sayomaru3-464.jpg
セバスチャン・ブイエフルールショコラ

今年、ユニークなリップスティック型のショコラが、大盛況だったセバスチャン・ブイエ
私がカウンターに行った頃は、既に1種類を残すのみになっていました
でも、1本945円という、非常に法外な値段に手が出ず・・・
だって食べるとこ、スティック部分だけなんよ
そんな一口で、ペロッと食べられそうなモノに、千円近く出せないっす
て事で、こちらを

セバスチャン・ブイエと言ったら、マカロン
マカロンバージョンで同じデザインもあったけど、チョコを選びました

グリーン=抹茶風味のガナッシュと洋梨の根フィチュール
ピンク=ジャンドゥーヤガナッシュとゆずとバルサミコ酢が香るキャラメル
オレンジ=ショウガ風味のガナッシュとパッションフルーツとマンゴーのコンフィチュール
レッド=ローズが香るガナッシュとフランボワーズのコンフィチュール
ホワイト=ライム風味のアーモンドペーストとライムのコンフィチュール

全体的にどのお味も、酸味の効いたフルーツ系
もう少し、味に変化があると良かったかなと個人的には思いました

sayomaru3-467.jpg

ドモーリジャバグレー

sayomaru3-468.jpg お友達から頂いたチョコです

 世界のカカオの生産率0.001%のカカオの希少品種
 クリオーロ品種。これを1993年にヴェネズエラの
 ジャングルで発見し販売に向けて栽培したという、拘りの
 チョコレートブランド
 これは、ドモーリの色々ある中の、クリオーロ種カカオ
 「ジャヴァブロンド」を45%使用したD-FUSIONシリーズの
 ジャヴァグレー
 円やかな味のミルクチョコレートですが、ハーブを食べて
 育つチロル地方の、「グレーカウ」という牛の上質な
 ミルクを使っているそうです

 全然癖の無いお味で、あっという間に完食
 もうちょっと味わって食べるべきだったと、後悔しちゃいました


sayomaru3-523.jpg

モロゾフル・ミノワ

sayomaru3-526.jpg サロン デュ ショコラが終わってから
 新宿伊勢丹の地下食料品売り場で行われている
 イセタン ショコラセレクション2012(今日まで)で見つけて
 あまりの可愛さに買ってしまったモノ
 ル・ミノワとはフランス語で、可愛らしい顔という意味だそうで
 外見も、中身も本当に可愛い
 この形で3種、クマの顔だけのが3種、大きいサイズのが
 1種ありました
 首に付けている飾りは、なんと髪飾りになる様に
 ゴムが付いていて、なかなかグッドアイデア
 箱も捨てられないし、エコロジーなアイデアに好感が持てる
 商品です
 お値段もお手頃なので、義理チョコとしてもピッタリ 

 お味は、まあモロゾフなので、想像はつくと思いますが
 お子様でも食べやすい、甘い甘いモノです

スポンサーサイト

チョコレート

2 Comments

あひる  

うわー! すっごくかわいい! 色鮮やか! そして美味しそう!
土台までチョコとは、すごいですね。
昨年はモロゾフのチョコを自分用に買いました。昨年はウサギでした。
今年も買ってしまいそう(>_<)
まだあればですが…

2012/02/14 (Tue) 13:38 | REPLY |   

sayomaru  

あひるさん

コメントありがとうございます

今年も賑やかにバレンタインが終わりましたね
年々パワーアップするチョコレートたちですが、甘いもの好きにはタマラナイです

> 昨年はモロゾフのチョコを自分用に買いました。昨年はウサギでした。

そうだったんですね。毎年動物シリーズを出しているのでしょうか
来年は何になるか、楽しみです

2012/02/15 (Wed) 20:53 | REPLY |   

Leave a comment