日々美々

ARTICLE PAGE

ヴィ ド リュクス再び☆今度は、ホットストーン リラクゼーションエステ

昨年の11月にお邪魔した、エステサロンヴィ ド リュクスimage522_20120127140102.gif

その時私が受けたコースは、90分のフェイシャルエステ(レポート記事はこちら
そのテクニックにすっかり虜になった私だったのですが、今度は
新しいメニュー「ホットストーン・リラクゼーションエステ」を体験してきました

sayomaru3-447.jpg

ヴィドリュクス オーガニックエステ体験

ホットストーンとは
温めたストーン(石)を使ったトリートメントの事で
石の持つ遠赤外線効果により、まるで温泉に入った様に身体の芯から温め、血液・リンパの流れを促進し、筋肉の緊張や疲労を緩和させます
使用するのは、石のエネルギーが高いと言われているの玄武岩
ヴィ ド リュクスさんは、カリフォルニアの玄武岩を使っているそうです

その温めた玄武岩を身体に置いたり、オイルを馴染ませた石で全身を押し滑らせながらトリートメントしていきます

ホットストーンの効果は

筋肉の深い部分まで凝りをほぐすことができスッキリする
血行とリンパの流れが改善される
新陳代謝がよくなる
自然治癒力を高める
心身共に深いリラクゼーションが得られる
ストレス解消
体内に溜まった老廃物を排出する
美容効果が高い
生理不順、腰痛、むくみ、冷え性、不眠症、便秘、頭痛の改善

などが期待できるそうです

  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
ヴィ ド リュクスは、以前にも書きましたが、新宿三越アルコットの地下2階にあります
ちょっと手狭なスペースではありますが、こじんまりしている分、安心感があります

sayomaru3-455.jpg

前回行った時より、少しだけ模様替えがされていましたね

トリートメント室に入り、まず最初に体を温めるハーブティー(はちみつジンジャーティー)を頂き
施術着に着替え、まずはフットバスから

バスソルトは、ファーモス・ナトゥーアの3種類の中から、「バーデザルツ ゴールド」 をチョイス
身体を温めお肌をすべすべにするミネラル等滋養豊富な死海の塩と、オーガニック・アロエ・ヴェラ液汁にホホバ・オイル(美肌)、クルクミン・エキス(血行促進)が配合されたバスソルト
オレンジ、ベルガモット、トンカ、ジャスミンの天然エッセンスも配合されています


sayomaru3-449.jpg

そしていよいよトリートメントがスタート
うつ伏せになり、背中からトリートメントが始まります

トリートメントで使うオイルは、フェイシャルでも使った、ファーモス・ナトゥーア
「ヴァイタル・スキン オイル オーガニック・セサミ」 
ドイツのスキン・ケア、ファーモス・ナトゥーア
保湿効果が高く、しっとりとした使い心地のオイル。肌力をあげ、なめらかでハリ・ツヤ、透明感あるお肌にし、赤ちゃんでも使えるオイルです

sayomaru3-448.jpg

最初に、体の中心(腰・背中)・手の平にストーンを置き、足のマッサージ
ストーンは、重さが結構あり、じんわりを暖かさが伝わってきて、とても心地良い感じ

ハンドとストーンを交互に使いマッサージ、常温のハンドとちょっと熱めのストーン

このストーン、なかなか熱が冷めなく、いつまでも暖かいのが特徴
腰には直径30cm程のストーンを置いて下さったのですが、それが段々熱くなって・・・
途中で外して貰いました

ストーンでマッサージするなんて、痛いんじゃないかなって思われるかもしれませんが
綺麗に丸みを帯びたストーンなので、その心配は全くありません
本当に心地良い刺激です

足から腕、背中、腰、そして仰向けになって、ウエスト、デコルテとマッサージ
あまりの気持ち良さに、私、マジで寝てしまいました

sayomaru3-454.jpg

これはイメージ写真ですが、こんな風に足に指にストーンを挟むのも、最高に気持ち良かった

このホットストーンのメニューは、今日2月1日からスタートですが、正直エステティシャンの、ちょっと段取りの不慣れな感じが見受けられました
ストーンを一回一回温める為に、大きなお釜の様なヒーターに入れなければならないのですが、その時間に手間取っている感じです。その分タイムロスして、損している気分になりました
でも、このトリートメントを受けた後、しばらくジャケットが要らない程、体がポカポカし
冬の寒い時期にはピッタリなメニューだと思います

頭皮マッサージまでして頂き、最後に、ヒンヤリと冷えたクリスタルストーンを額に置き、終了
着替え終わってから、ハイビスカスティーも頂きました

sayomaru3-452.jpg

店頭にはもちろん、今回使用して下さった、ドイツのスキン・ケア「ファーモス・ナトゥーア」や、同じくドイツのナチュラル・コスメティック・ブランド「ピュア エレメンツ 氣」 などがディスプレー、販売されてます

sayomaru3-453.jpg

今回使って下さった、バスソルトとオイル

sayomaru3-456.jpg

実は、ここ新宿三越アルコットさんは、今年3月いっぱいで閉店になってしまうんです
それに伴って、こちらのサロンも移転を余儀なくされていて・・・
本当に残念なのですが、まだ新しい場所は決まっていらっしゃらないそうです

3月いっぱいまで、まだ2ヵ月あるので、またトリートメントに行こうと思っています

気になった方、初回は30%OFFの太っ腹特典もありますよ

東京都新宿区新宿3丁目29-1
新宿三越アルコット B2F 
Vie du luxe(ヴィ ド リュクス) 
03-3353-3715
http://www.dolcevitae.biz/

ヴィドリュクス オーガニックエステ体験
Vie de Luxeファンサイト応援中

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment