日々美々

ARTICLE PAGE

コンセプトは、余分なものを与えない☆スキンケアブランド「YoubyU」

過剰なケアは、肌を駄目にする
そんなコンセプトで生まれたスキンケアがあります

それが、YoubyU と言うブランド

sayomaru3-425.jpg

肌のメカニズムに即したスキンケアを求めれば、過剰なケア入らないでも、潤いを保ち、高めようとする機能はしっかりと助けたい
その為に、本当に大切な事、肌が欲しているものは何なのかを研究し、成分をひとつひとつ見極めて、導き出した答え・・・・それが、YoubyU


必要以上に肌を甘やかす事で、本来の肌の持つ機能が低下
低下するから、過剰なスキンケアを使う・・・更に機能低下
という悪循環が、今のスキンケアで行われていると、開発者さまがお話しされていました

具体的に言うと、オイルが一番肌に悪い
だから、そのオイルの使われているクリーム、乳液も使ってはいけない。というかなり究極的なお考えです

もちろん、与え過ぎがなら、奪い過ぎも
つまりダブルクレンジングが駄目

上記の2つを止める事で、肌は本来の力を取り戻し、見違えるように生まれ変わるというのです

YoubyUのスキンケアは
洗顔・化粧水・美容液・保湿ゲルのシンプルな4ステップ

sayomaru3-426.jpg

そんなYoubyUが、青山で展示会を開催したので、行って参りました


  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします

白に統一されたギャラリ―内には、展示スペースの他、肌診断をして貰えるスペース
お抹茶を頂けるスペースなどがあり、なかなか充実しています

sayomaru3-429.jpg

このギャラリーは、以前THREEが立ち上がりの時に、展示会に使った場所
このブランドも、ヒットの予感

sayomaru3-430.jpg

未だ習いたてなんですけれど・・・
と仰りながら、スタッフの女性が、一人一人に丁寧に点てて下さいました
一緒にお菓子も出して下さり、ほっこりと和む空間になっています

sayomaru3-431.jpg

肌診断では、肌の水分量以外にも、水分蒸散量(肌から蒸発する水分量)、MBF・モイスチャーバランスファクター(肌のバリア機能)も計って貰えました

sayomaru3-428.jpg

ソファー席に開発者さんのお母様がいらっしゃり
今回のこのブランドの前に立ちあげた、nesnoと言うブランドの開発者さんでした

sayomaru3-427.jpg

なんと、洗顔石けん、化粧水、保湿ゲルの3ステップのみ
各アイテムには、ミネラルバランス水が使われており
つまり、温泉に含まれている様々なミネラルを基本に、造られているそうです
だから、nesno・・・・逆さまにすると・・・・onsen
そう、温泉

さて、この日この会場に来た本当の理由は
この2階で行われた、ワークショップに参加する事
色々な原料の中から、自分が好きなモノをピックアップして、自分の為だけの化粧水が作れるというモノ

これが、理科の実験をしているみたいに楽しくて、あれこれ悩みながら、ワイワイと賑やかに体験してきました

そちらのレポは、また明日・・・

YoubyU
(無料サンプルプレゼント中 1月31日まで)
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment