日々美々

ARTICLE PAGE

【A8キャンパス】女性限定セミナーで出会った☆ フェリーチェ トワコ コスメ

絶大なる人気を誇る、君島十和子さまのコスメブランド、フェリーチェトワコ
何故か皆さん、十和子さんでは無く、十和子さまと呼んでらっしゃいますが、そんな呼び方が似合う女性ですね

そんなファンの多い十和子さまですが
私ももう随分前になりますが、お仕事をご一緒した事があります
まだ吉川十和子時代ですが、今も変わらずお綺麗です

先日参加したA8.net女性ブロガー限定セミナーで、そのフェリーチェトワコのコスメ
たくさん紹介されており、しかもお土産まで頂いたので
セミナーで習った写真の撮り方を参考に、ご紹介します

(セミナーの詳細は、こちらをご覧ください)

sayomaru3-400.jpg

FTCパーフェクト セラムクレンジングG
美容液クレンジング 200g 3,465円


お肌にストレスをかけずにメイク汚れを落とす“美容液クレンジング”です

土産に頂き、TOWAKO初体験は、まずクレンジングミルク
クレンジングの割にはちょっとお値段の高めかな
その分、と言うか、美容液クレンジングと謳っているだけあって、数々の美容液成分が配合されているのが特徴です

sayomaru3-401.jpg

パッケージと同じ、ほんのりグリーン色で、柔らかめのテクスチャー
香りも爽やかなグレープフルーツ




  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします

sayomaru3-403.jpg

アミノ酸複合体、セラミド、リピジュア、スクワラン・ホホバ油で構成した「TOWAKOコンプレックス」を中心にこだわりの美容成分を贅沢に配合
クレンジングにこれだけの有効成分が配合されているなんて・・・
クレンジングにしておくには、勿体無い

sayomaru3-402.jpg 肝心のクレンジング力ですが
 激落ちとまではいきません
 成分が優しい分、やや落とすのに
 時間がかかります

 ウォータープルーフのマスカラ
 ウォータープルーフのアイライナーで
 試してみました
 (上半分だけ、落とします)

 ポンプタイプなので手に取りやすく
 顔なら3プッシュくらいで
 くるくる馴染ませていくと
 最初はすべりが悪いのですが
 ふっと軽くなり、いきなりオイル状に
 変わります

 そこから、暫くマッサージ
 頑固なウォータープルーフは
 一見全然落ちていない様に見えます
 
 そして、ティッシュで拭いてみました
 あれ、意外に綺麗に落ちました

 洗い流した後のツッパリ感は
 全くありません
 かなりの低刺激で、しかも時間は
 かかるけど、綺麗に落ちる
 これは、なかなかの好感触です
 ミルククレンジングにありがちな
 刺激は無いけど落ちにくいという難点は
 クリアしていますね
 
フェリーチェトワコが支持される理由が、なんか見えてきたぞ

他にもセミナーで紹介されていた、製品も写真に収めてきました

sayomaru3-404.jpg

FTC パーフェクト ラッシュ セラム まつ毛用美容液 4mL 3,990円

これ、気になってたんだよね~~え
口コミでも、かなり評判いい
残念ながらセミナーでは、タッチアップ出来なかったから、感触が判らないんだけど

「フラーレン」を1%以上、パンテノールやヒアルロン酸、オタネニンジン根エキスなど厳選成分を配合ですって

sayomaru3-405.jpg

私は現在、別のまつ毛美容液(例の白内障用の目薬)を使っていますが
色素沈着とか目の痒み・充血などの副作用が怖くて使えないという人に、すごく支持されていますね

もう1つ

sayomaru3-406.jpg

FTC パーフェクト マスカラ

太さの異なる3種類のファイバーやボリュームワックスが長く濃密なまつ毛を演出します
フィルムコートリキッドタイプのマスカラなのでパンダ目になりにくく
お湯で手軽にオフが可能です
ツヤのある漆黒のピアノブラック

sayomaru3-407.jpg

フィルムマスカラ愛用者にとっては、嬉しい商品
ボリュームとツヤ、そしてお湯で簡単オフ
私の求めるマスカラにほぼ近い、3拍子揃ったモノですね

で、ブラシ部分がかなり太くて短いです
これで、マスカラ液が絡みやすくなっているのかな?

是非使ってみたと思うのですが
オフィシャルサイトでは、現在取り扱いが無いんだけど、品切れ中 それとも製造中止

フェリーチェトワコにマスカラが無いなんて、クリープを入れないコーヒーみたいなもの(古!)
更にパワーアップして、再登場してくれるのを待ちましょう


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment