日々美々

ARTICLE PAGE

【A8キャンパス】女性限定セミナーに行ってきました

私が参加しているアフィリエイトサイトのA8.netさんの、女性だけのセミナーがあったので行ってきました

sayomaru3-394.jpg テーマは、「初心者向け商品体験セミナー」
 とあったのですが
 どちらかと言うとは、自分のBlogの閲覧数
 アップの為の、魅力的なBlogの作り方
 延いては、アフィリエイトでの売り上げアップ
 に繋げる。
そんな勉強会でした

 内容は
 A8.netの伊藤さんから
 魅力的なBlogの作り方&商品レビューのコツ
 伊藤さんはこちらのBlogを運営されていて
 割とメルヘンチックな感じがお好きな様で・・・
 Blogのテンプレートの話や、写真加工用の
 フリーソフトのお話など、お聞きしました

 商品写真の撮り方の講座もあり
 商品に添える小物や置き方など
 ちょっと私の趣味ではない感じもありましたが
 色々と参考になりました

アフィリエ―タ―あやぴさんから、商品写真の撮り方について

Blogに載せる写真の注意事項
できるだけ大きい写真を使用
複数枚入れる
使用している様子の判る写真
(素材・細部等のアップなど)

写真を撮る時の注意事項
天気のいい日に撮る
フラッシュは焚かない
フラッシュを焚くと、商品は明るくなるが、周りが暗くなる
構図
くの字、Sの字に配置すると良い
マクロ撮影
素材や細部のアップを撮る時に使用
ピント
ピントの合っていない写真は使わない
化粧水などのピントの合わせにくいモノは、その輪郭で合わせる

当然のごとく、コンパクトカメラでも、露出やホワイトバランス、ISO感度もその場に合わせて調整する

自分で言うのもなんですが、写真の撮り方は一応それなりに拘っているので
教えて貰った事はすでに実践済みです



  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします

アフィリエイト広告主さんによるセミナー
カタログ通販の【ベルーナさん。健康コーポレーションさんの2社さんから、お薦め商品の紹介

ベルーナさんからは
小森純✕RyuRyu インテリアコラボ商品のご紹介


sayomaru3-395.jpg

大人ラグジュアリーをコンセプトに、ベーシックで上品なアイボリーとピンクを基調に
ジャガード織やオーナメント柄を使用し、エレガントで高級感溢れるインテリアを取り揃えています

619dabaa.gif

一方、健康コーポレーションさんは
お馴染みのエステナードソニックボニックのご紹介

エスティーナソニックは、以前ご紹介した事がありますが、ジェルが変わりましたね
独自の美白有効成分「水溶性プラセンタエキス」と水溶性ビタミンC誘導体が配合され
よりパワーアップしたみたい

今後、このホワイトジェルの他、モイストリンクルジェル、エクサリフトジェルの3種類に増えるそうです

sayomaru2-752.jpg

以前はこんな感じなのよね

そしてこれ こんな可愛いピンク色も出たんですよね




超音波&EMSのボニックも相変わらずの人気

sayomaru2-757.jpg
ちょっとピリピリするけれど、それが効いてるって感じ
会場には、実際に体験した男性社員さんがいらっしゃって、腹筋の割れの凄かった事
ボニックだけであんなに筋肉が付くだなんて、俄かに信じ難かった
暫くお休みしていたけど、また始めなきゃ。と思ったよ



この後、実際に商品の撮影を
用意された小物を使って、各自で雰囲気作りをし、それを写真に収める

その模様は、また後日レポートします
スポンサーサイト

2 Comments

ゆっこの部屋  

こんばんは。

こんばんは。sayomaruさんの写真の撮り方も
本当にお上手です。私は全く下手でこれが
課題です。このセミナーで下がり気味だった
モチベーションが上がってきました。

2012/01/23 (Mon) 23:00 | REPLY |   

sayomaru  

ゆっこの部屋さん

> sayomaruさんの写真の撮り方も、本当にお上手です

ありがとうございます
そう言って頂けるのが一番嬉しいです
でも、その反面、文章を書くのが苦手なんですよ・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

2012/01/27 (Fri) 01:51 | REPLY |   

Leave a comment