日々美々

ARTICLE PAGE

瞳の黄金比率メーカーで☆少女マンガ顔に変身♪

世の中には色々な「黄金比率」というモノが存在しています
特に絵画や建築物には、この黄金比率(1:1.618)が使われていて、もっと大きく言うと
惑星の軌道などもこの比率が関係してるらしいんです

そしてもちろん、我々人類の体も黄金比で構成されいて、誰もが目指す理想のプロポーションが、そこに存在するのです
例えばミロのビーナスは、像のつま先から頭のてっぺん、そして、つま先からおへそまでの比率が黄金比率になっているんだそうです

誰が考え出したのでしょうね

私も仕事でメイクをする時は、この顔のプロポーションを考えながらやります
日本人と白人、黒人それぞれの人種によって、当然のごとくバランスが違います
それを修正しながらメイクする事で、理想的な顔のプロポーションに近付けていくのです

日本での今流行りのメイクは、白人を意識し過ぎた、バランスの悪いメイクになっていると思うのは、そういう点もあるから、だと私は思います
ただ大きくするだけでは駄目
黄金比率を考えながらやっていけば、より美しいものが生まれるのです

さて、ちょっと面白いデーターを見つけたのでご紹介します
これに賛同できるかどうかは、別として

日本人の白目と黒目の平均的な比率は「1:1.5:1」と言われていますが
実際は、平均よりも黒目が大きい『1:2:1』に人気が集まることが調査データに出ました
かわいい瞳(黒目と白目)の黄金比率が『1:2:1』である

はい、この数字、正式な黄金比率(1:1.618)と全く合わないのですが・・・

sayomaru3-392.png

最近、カラーコンタクトで黒眼を大きく見せている人、多いですね
確かに全体的に、目が大きく見えます
多分、真っ黒なアイラインで目を囲うより、この方が大きく見えるかもしれません

日本人の殆どの人が、もっと目が大きかったら。という悩みを持っていると思うのですが
という事は、どんなメイクよりも、カラコンが一番手っ取り早いってことかい(笑)

そんなデーターを出した、『輝く瞳』推進委員会さんから、面白いアプリが出ているのをご存知ですか
題して、瞳の黄金比率メーカー

かわいい瞳の黄金比率を持った、少女マンガ顔に変換してくれるWebサービス



  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします

遊び方はとても簡単

■■瞳の黄金比率メーカーの遊び方■■

sayomaru3-389.png

顔写真の画像をアップロード、またはWebカメラを使って撮影

※写真をアップロードする際のポイント
・一人で正面を向いて写っている
・髪が顔にかかっていない
・口が閉じている
・犬や猫などの動物の写真はNG
・できるだけ明るい場所で撮影したもの
・形式はJPEG/PNG、3MBまで

sayomaru3-391.png

15種類のヘアスタイルの中から好きなものを選択

sayomaru3-390.png

顔を生成
あなたの写真から顔認識をして、少女マンガの顔を自動生成

完成&ダウンロード
かわいい瞳の黄金比率を持った少女マンガ顔が誕生
画像をダウンロードして、お使いのSNS(twitter、Facebook、mixi)に投稿し
皆に自慢しちゃいましょう

てな感じなのですが、少女まんが程、黄金比率を無視したものは無いと思うのですが
私の顔はこんな顔になりました

似てね~~~~

まあお遊びですからね
硬い事は言わず、良かったら遊んでみて下さい

瞳の黄金比率メーカー


1 Comments

sayomaru  

みいさん

はじめまして
ご訪問&コメントありがとうございました

これからも宜しくお願いします

2012/01/27 (Fri) 01:49 | REPLY |   

Leave a comment