日々美々

ARTICLE PAGE

お茶で正月太りをシャットアウト☆ダイエットプーアール茶+メタボメ茶

ヽ( ゚▽゚)ノ☆;:*:;☆ HAPPY NEWY EAR☆;:*:;☆ヽ(゚▽゚ )/
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします

お正月をいかがお過ごしでしたか
私は、1日から3日まで大阪の実家に帰っていました

挙げ全据え膳の毎日、美味しいものばかりの食事で、すっかり食べ過ぎの日々を過ごしていました
だから・・・怖くて・・・体重計に乗っていません

そんな、お正月に食べ過ぎた人、きっと私だけじゃない筈

だからって無理な運動とかは・・・面倒だし
健康的でスマートにダイエット、そんな方法あったら良いですよね

では、こんな方法はどうでしょう

sayomaru3-319.jpg

ティーライフ「プーアール茶」&「メタボメ茶」 

プーアール茶とは、緑茶を麹菌で半年から1・2年ほど深く発酵させて作る黒茶で
烏龍茶と同じく「ダイエット茶」として有名です

その有効成分は「重合型カテキン」と「リパーゼ」
重合型カテキンは、珍しいカテキンで、通常のカテキンよりも脂肪吸収を抑える力が強いと言われています。また、リパーゼ脂肪分解を促進する作用があります
また天然サポニンとミネラル類を豊富に含み、肥満の解消、整腸作用、血糖値の上昇を抑制
血行促進、免疫力向上、老化予防、ガン予防に効果
があると言われています

一方メタボメ茶。メタボ茶じゃないですよ~お
プーアール茶に、黒豆茶(大豆)、烏龍茶、杜仲茶をブレンドしています

プーア-ル茶と同じく、ダイエットに効果があると言われている、黒豆茶や烏龍茶、杜仲茶をプラスし、更にパワーアップ
特に黒豆茶は、抗酸化作用のあるシアニジンというポリフェノールの一種を含み、その作用により、活性酵素を除去するため、動脈硬化やガンを予防できると言われています
ホルモンバランスの調整を行ってくれるイソフラボンもたっぷり
杜仲茶には、ビタミンやミネラルも豊富




  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします



でもプーアール茶って、この独特の味が苦手という人もいました

ティーライフのプーアール茶は、上質な手摘み茶葉「雲南大葉種」を使用
マイルドな口あたりながら、深みのあるコクと旨味が特徴的です

茶葉を弊社独自の蒸気殺菌により、カビ臭さをカット
すっきりとマイルドな口当たりながら、茶葉本来のうま味やコクをしっかりと残っています

茶葉の異物除去作業や徹底的な品質管理を受けたあと、さらに中国の検疫で定められた24種類の残留農薬検査を受けるという、徹底的な品質管理が行われています


sayomaru3-321.jpg

確かに、その独特の味は多少残っていますが、とても飲みやすいですね

ティーバッグ1ケを150~300mlのお湯で30秒から2分程置いて、出来上がり
2.3煎目位まで飲む事ができます
でも、私は濃い目が好きなので、しっかりと置いてます

メタボメ茶は、大豆の味がメインにします
芳ばしくてかなり美味しい

北海道産の黒豆を厳選使用し、「こだわりの直火焙煎」で、黒豆の甘みが引き立ています
入れ方は、プーアール茶と同じ
プーアール茶の味が苦手な人も、これなら絶対大丈夫
すごく飲みやすいですよ

sayomaru3-332.jpg

正直お茶って、飲んで直ぐ効果が表れる訳じゃないけれど、要らないものを出してくれると共に、体の為になるものをプラスしてくれる働きもあるので、一石二鳥ですよね



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment