日々美々

ARTICLE PAGE

旅先マッチングWEBサイト「TABITTER(たびったー)」で☆旅探し

旅、だ~~~い好き
多分日本は一道一都二府四十三県、全部制覇していると思う
まぁ、殆どは仕事で行っているんですけれどね
でも、素晴らしい風景、美味しい食べ物、その土地土地の暖かいおもてなしに触れるのは、とても癒され、パワーが貰えます

で、旅の準備として参考にするWebサイト、最近色々と増えましたが、ちょっと面白いサイトがあります

sayomaru3-311.png

今、日本は、東日本大震災により、直接の被害があった地域だけでなく、それ以外の観光地においても旅行者が著しく減少するなど、各地域にとって深刻な状況が続いています
それを受けて、観光庁が4月21日より、旅行を通じた被災地域復興支援及びそれ以外の地域への旅行振興を図るべく、観光・交通関係業界と連携して、官民合同による「国内旅行振興キャンペーン」を立ち上げました

その一環として解説されたのが
『自分や友人に最適な旅行先を提案してくれる』旅先マッチングWEBサイト
TABITTER(たびったー)
 

twitterもしくはfacebookの過去のつぶやきや投稿に含まれる頻出ワード(=関心事)を自動抽出し
観光庁が2011年7月に開設した、ユーザー参加型WEBサイト
「日本再発見。~もう一度日本を見つけよう~」
に集められた観光地の魅力に関する投稿をマッチさせ、あなたに最適な旅行先を提案してくれるWEBサイトです


tabbiterのロゴが、twitterのそれに似せてあるのが面白いですね

ではどうやって遊ぶか、ご案内しましょう




  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
まず
「あなたへの旅のおすすめ」「あなたの友人への旅のおすすめ」のどちらかを選択

sayomaru3-323.png

「twitterでログイン」もしくは「facebookでログイン」
またどのアカウントも持たない人の為の「ログインせずに遊ぶ」のどれかを選択


sayomaru3-324.png

私はfacebookでログインしました
今までつぶやいた言葉が、こんな風に画面に表示されます

sayomaru3-325.png

エリアを検証している間は、こんな画面が表示

そしてそして・・・その結果は

sayomaru3-326.png

おおおお~~~~~っ北海道~~~おおお
大好きな所なので嬉しいですね
で、私の関心ワードが「神々しい」なんだ。なんか当たっているかも

sayomaru3-329.jpg

旅行先情報もこんな感じに
一般の方が投稿したお勧めスポットが、ガイドブックなどでは得られないものもあって
この「TABITTER(たびったー)」の「リコメンド機能」、なかなか優れモノですよ

旅の行き先に迷った時に、こんな旅の選択の仕方も面白いかもしれませんね
是非試してみて下さいね

TABITTER(たびったー) 



PR by ブログタイムズ


0 Comments

Leave a comment