日々美々

ARTICLE PAGE

神様。仏様。パワーストーン様。☆

クリスマスに母から、パワーストーンンのプレゼントを貰いました

sayomaru3-292.jpg

名前・生年月日から、その人に合う石を選んで、作ってくれるんだそうです
私もいくつか持っていますが、自分の気分で選んだ物なので、本格的なものは初めて

ブレスレットに入ってる石は
アメジスト、クリスタル、ジェダイド、ターコイズ、パール、ブルーレース・アゲート、ムーンストーン
モルガナイト、ローズクオーツ
の全部で14個

1つ1つが大きめで、割と重量感があります
パワーストーンブレスレットって、付ける手によっても意味が違ってくるってご存知でした
右手・・・エネルギーを放出するといわれ、行動的になりたい時や勢いが欲しい時に付けると良い
左手・・・エネルギーを吸収するといわれ、癒されたい時、知識を得たい時に付けると良い


どうですか
私は今まで左手にしか付けた事が無かったのですが
勢いが欲しい時などは、右手に付け変えてみようかな、と思いました





  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします


sayomaru3-293.jpg

ではそれぞれのパワーストーンの石言葉をご紹介

アメジスト・・・感性を高め、隠された才能、美しさ、魅力を引き出してくれる。また癒しの力で、精神を安定させてくれます
クリスタル・・・全てにおいて浄化・癒しをもたらし、調和を生み出す石と言われています。統合・強化によって、よりパワフルな力を発揮します
ジェダイド・・・安らぎと落ち着きを与えると言われています。精神的な成長を促し、沈着・忍耐力を養い、災難から身を守るとも言われています。ビジネスを成功へと導く力もあります
ターコイズ・・・旅のお守り石として知られています。ストレスを軽減し、人間関係を良好にし、邪悪なものから身を守るとも言われています
パール・・・「守護」のパワーが強い石と言われています。保護力・免疫力を上げ、邪気を祓ってくれます
ブルーレース・アゲート・・・心の混乱を鎮め、穏やかで平和な気持ちへと導くと言われています。人間関係を良好にし、芸術性を象徴するともいわれていて、創造性・独創的な考えを手助けしてくれます
ムーンスト―ン・・・月のエネルギーを宿すと言われる石です。心の闇に優しい光を当て、情緒を安定させると言われています。女性の健康(ホルモンバランス)に、良い影響を与えてくれ、「永遠の愛」を手にするとも言われています
モルガナイト・・・アクアマリン・エメラルドの中で、マンガンによりピンク色に発色したものをモルガナイトと言います。愛情・清純・優美・愛らしさを象徴する石。思いやりや知恵の与え、思考を明晰にして、無意識的な恐怖心を払ってくれると言われています
ローズクオーツ・・・愛情・優しさ・和やかさを象徴すると言われています。柔らかな波動で包み込み、自己愛に目覚めさせて、自分の大切さを知り、人が自分と同じだけ大切だと気付かせてくれます

人と接する事の多い仕事柄を考えてくれたデザインになっている様ですね
ブルーレース・アゲートの「芸術性を象徴するともいわれていて、創造性・独創的な考えを手助けしてくれる」というのも、すごくありがたい
あと、ターコイズの「旅のお守り石」というのも、知らなかったけど、よく旅する私にはピッタリです

総合的に見ると、精神を安定してくれるという力が強いみたいだけど
私、そんなに精神が乱れてるかな???

これから、パワーストーンを作ろうと思っている方、参考にして下さいね


で、最後に、占い的なお言葉も同封されていました

2011年(2011年誕生日より)は私にとっては休息の年だったそうです
しっかりと「休憩」を取り、行動よりもこれからの事を考える一年だったそうです
新しい事に挑戦するのは避け、受身の姿勢でいる事
仕事よりプライベートを重視する事

なのだそうです
確かに、今年は、仕事面ではとても平凡だった気がします
プライベートは、さほど意識はしていませんが、それなりに楽しんだと思います

さて2012年(2012年誕生日より)は・・・

実力発揮の一念去年しっかり休んだ人は運気アップ
これまでの努力の成果が認められるそうです
特に仕事では、自分をどんどん出していくと良いそうです
「目上の人」を大切に敬意を持って接し、感謝も忘れない様

ですとさ



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment