日々美々

ARTICLE PAGE

香りで洗う☆Noz by Calieからの新商品をチェック

11月に発表会に参加した、野沢道生さんプロデュースのヘアケア製品 「Noz by Calie」
香りで洗うシャンプー&トリートメントは、もうCMなどでお馴染みだけど
今度は、スプレー類が発売になりました

sayomaru3-246.jpg

ラインナップは
Glossy(グロッシー):ヘアスタイルに潤いのある質感を与え、ナチュラルなツヤと輝きを与えます
Hard fog(ハードフォグ):スタイルを選ばず、自由に立体感を実現。しっかり固め、長時間キープ
Spray Wax(スプレーワックス):ソフトで動きのあるナチュラルなアレンジを実現。ワックス感覚でリメイクも自在
Hard Wax(ハードワックス):ライト感、ソフト感を思い通りにコントロール。固め過ぎない適度なセット力でスタイルキープ

ボトルデザインもすごく可愛いですね~~~
毎日使うのが、楽しくなりそうです

香りは、Noz by Calieパフュームシャンプー(フェミニン)
の柔らかなフローラルの香りを採用しているので、鼻にツントする刺激が無くて


この4種類をお土産に頂いたので、早速それぞれをチェックしてみましょう

sayomaru3-250.jpg Glossy(グロッシー)はいわゆる
 艶出しスプレーです
 まあこれに関して言えば
 特に大きな特徴はありません
 普通に艶が出、ブローやアイロンをした後
 の、乾燥した髪に降ると、あ~ら不思議
 誰の髪にも天使の輪が・・・
 的なものです
 静電気パチパチのこの時期、
 重宝しますよ





  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
sayomaru3-247.jpg
Hard fog(ハードフォグ)は、固める
スプレー
ものすごいホールド力って訳じゃないけど
それなりのキープ力はあります
例えて言えば、ケープのハードスプレー
位かな
スプレーした後に櫛やブラシを入れても
白い粉が出ないのが特徴
とても使いやすいですね

sayomaru3-248.jpg Spray Wax(スプレーワックス)
 スプレータイプのワックスを使うのは
 初めてです
 従来のウェットタイプのワックスは、手に 
 とって髪につける最初に、一番たくさんつき
 最後の方は少ないというムラがあったけど
 そんな悩みが解消
 綺麗に均等につき便利です
 髪をクシュクシュしながらスプレーすると
 ニュアンスのあるパームドヘアが作れます

sayomaru3-249.jpgHard Wax(ハードワックス)
スプレーワックスのハードタイプ
スプレーワックスがワックスぽいテクスチャー
に対して、こちらはハードスプレーに近い
仕上がりになりますね。ちょっとゴワッとした
男性の髪の様な、硬い髪を立ち上げたい時に
使うと、とても綺麗に作れます
エアリー感を出したい、ボブスタイルや
ロングヘアにも、指で束感を作りながら
使うと便利です


sayomaru3-271.jpg

2つのスプレーワックスをパーマのかかっている髪に付け比べてみました
見た目はほぼ同じなのですが、触り心地は全然違います
そしてやはりハードの方が、エッジの効いたカールが作れますね

スプレーワックスがとても便利だと、今回初めて知りましたが、ちょっと問題が・・・
それは、やはりワックスが霧状に出るという事で、たくさん降り続けるとムセます
特に男性は、いつもゲホゲホしちゃいます

そんな時は、ウェットタイプのワックスと上手く併用しながら使っています

そしてそして、シャンプー&トリートメントも一緒に頂きました

sayomaru3-251.jpg

わ~~~い太っ腹~~あ
ずっとノンシリコンタイプだった私でしたが、この香りがやっぱり好きですね
女子力アップ出来そうで~す




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment