日々美々

ARTICLE PAGE

綺麗好きニャンコのトイレ砂☆Lion 紙でニオイをとる砂

★:゚*☆※>o(´ー´*) Merry * Christmas (*´ー´)o<※☆:゚*★
0711xmas2.gif
 素敵なクリスマスをお過ごしですか
 私は、あまりの寒さに、家に閉じこもりっぱなしで、ペットの猫たちとヌクヌクしています
 そんな猫たちに、ライオン商事様からクリスマスプレゼントが届きました

sayomaru3-300.jpg

さあ、一体何が届いたのでしょうね

sayomaru3-301.jpg

届いたのは・・・じゃ~~ん猫砂でした

sayomaru3-302.jpg

ええ、食べ物ではないですよ
でも猫砂は、消耗品だからいくらあっても、助かるんですよ

今回いただいたのは、http://www.koohoo.jp/acs/lion/tb_cat.php" target="_blank">Lion 紙でニオイをとる砂

うちは、ずっとオカラの砂を使っていて、紙の砂を使うのは、久しぶりですね
さあ、猫たちは喜んでくれるかな~~あ




  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします

sayomaru3-308.jpg

ani-cat.gif 今回頂いたのは紙の砂ですが
 ライオン商事様の猫砂には、こ~~んなに種類があるんですよ

sayomaru3-303.jpg

このhttp://www.koohoo.jp/acs/lion/tb_cat.php" target="_blank">紙でニオイをとる砂の大きな特徴は
固まる力が強化された事と銅イオンの作用で、しっかり消臭する事

小さな粒のミニペレットタイプだから、オシッコを吸収した部分がギュッと固まり崩れにくい
汚れた部分を取り除きやすく、取り残しが少ないため、トイレを清潔に保てます
更に、ブルーの銅イオン(消臭抗菌剤)が粒全体に含まれているから、優れた消臭効果を発揮して
オシッコだけでなく、ウンチの匂いもシャットアウト
室内飼いの猫トイレにはありがたいですね

sayomaru3-304.jpg

いつも使っているオカラの砂よりも、長い粒ですね
で、最初に感じたのは、すごく軽い事
オカラや鉱物系のモノってすごく重くて、ペットショップなどで買って、持って帰ってくる時に苦労するんですよね。これなら、2袋いっぺんに買っても大丈夫だわ
トイレに敷くと、フカンフカンのベッドみたいになっちゃった

sayomaru3-305.jpg

2匹とも何の抵抗も無く、早速オシッコをしてくれました

sayomaru3-307.jpg

オシッコで濡れた部分は、こんな風に濃い色に変わるので見つけやすいです
固まりも崩れる事無く、スコップで取れました
紙だから燃やせるゴミとして、処理出来るのもありがたい
もちろん、嫌な匂いも無し


もう1つ気になるのが、砂の飛び散り

sayomaru3-310.jpg

飛び散りはあります
これは仕方が無いですね
でも、粒が長い形をしているので、転がりにくい
だから、広い範囲にまで飛び散る事がありません

今まで使っていたのって、コロコロとあちこちに転がって、飛び散っていたんですよね~

うん!にゃかにゃか優れものだにゃ~
とうちの子達も喜んでいます

sayomaru3-309.jpg

最後に・・・
うちの子の3ショット
写真の猫は、5年前の12月23日に亡くなった子です

今年は、白茶のじいさん猫が、歯槽膿漏で歯を抜く手術をする大きな出来事があったけど
それ以外は、とても平和な日々が過ごせました

来年もまた、猫たちにとって健康で幸せな1年である様にと願っている私です

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment