日々美々

ARTICLE PAGE

体と心に良いコト☆TABLE FOR TWOキャンペーンメニューを先行体験

この地球上のどこかで、飢餓に喘ぐ国があると思えば、反対に豊かな食糧事情故に、肥満や生活習慣に悩んでいる国もあります
世界の約70億人中の10億人が飢えに苦しんでいる一方で、同じ数だけの人が肥満や生活習慣病にかかっているだなんて、本当にビックリですよね

なんとも矛盾したこの2つ事情を、同時に解消しようという運動があるのをご存知ですか

深刻な食の不均衡を解消するため、2007年に日本で創設されたTABLE FOR TWO
直訳すると「二人の食卓」
先進国の私たちと開発途上国の子どもたちが、時間と空間を越え食事を分かち合うというコンセプトです

sayomaru3-299.png

では具体的にどんな事をすればいいの

それはね
対象となる定食や食品を購入するだけで、1食につき20円の寄付金が、TABLE FOR TWOを通じて開発途上国の子どもの学校給食になるという仕組み

募金とか献金とか、やりたいんだけれどちょっと面倒。ちょっと照れくさい。と思っている人も
毎日、自分の食事を摂る事で、知らず知らずに出来ているなんて
スマートで、誰でも簡単にできる社会貢献じゃないですか

で、どんなモノが対象かって言うと
個人で参加する場合は、協賛のレストランやカフェなどにTABLE FOR TWOのヘルシーメニューを食べに行ったり、買い物でも参加できるんですよ
コンビニやオイシックスなどの通販サイトもその対象

ヘルシーなメニューを食べて自己管理をし、その一部が寄付金になる
なかなか素敵な取り組みだと思いませんか

その取り組みを、JR東日本リテールのエキナカ・コンビニ NEWDAYSでも以前から実施していて
2012年1月、新たに「エキナカから カラダにいいことxココロにいいこと」と題して
素材と調理法にこだわったヘルシーなおにぎりやサンドイッチ、お弁当
キャンペーンオリジナルのヘルシースイーツを発売する事になったそうです
sayomaru3-299a.png
 そんなカラダとココロにヘルシーなキャンペーンメニューを
 先行体験できると、噂を聞いたのですが・・・
 しかも、栄養士による健康的な食生活に関するアドバイスもして
 貰えるみたいだし
 毎日、コンビニを利用している者としては、とても気になるところ
 コンビニの食事の、上手な選び方を教えて貰えると嬉しいですね

 題して「ヘルシー茶話会」

TABLE FOR TWOの試みに、とても共感を得たので、是非参加してみたいですね
1/13 試食会★レポーター募集 発売前の新メニューを、あなたがチェック! ←参加中




  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします


0 Comments

Leave a comment