日々美々

ARTICLE PAGE

1本7役のオールインワンファンデ☆シルキーモイストファンデーション

12月も気が付いたら半分終わっていましたうひゃ~~~っ
何だかバタバタしていて落ち着かない毎日
仕事も、年末年始に向けての準備が忙しいし
夜は夜で、忘年会やらなんやら・・・

まさに、先生も走る「師走」

特に朝の支度は、時短ですませたいんですよね
でもね私、メイクをね、最近15分で仕上げているんです

もちろんポイントメイクは手を抜いていませんよ
細かい作業のアイラインだって、アイブローだって、マスカラだってちゃんとやってます

じゃあ何が時短で済ませているかというと・・・
ベースメイク

普通ファンデーションの前って何を使いますか

まず化粧水ですよね。その後は、美容液・乳液・クリーム・メイク下地・日焼け止め
コントロールカラーを使っている人もいるかしら
まあメイク下地は、大体日焼け止めやコントロールカラーも兼ねているモノが多いので、それは1つとして
平均して3から4つのステップを経てる人が多いかな

でも私は、化粧水の後、直ぐファンデーションなんですよ
ちょっと信じられないかもしれませんが、それを可能にしてくれたのがこれ

sayomaru3-265.jpg

リアン フルール シルキーモイストファンデーション
SPF22 PA++ 22g 2.980円(12月15日~1月31日期間限定)

このファンデーション、すごく優れモノ

sayomaru3-279.jpg さっき言ったこれだけのステップを
 ファンデ1本で済ませちゃうんです
 この手間が省けるという事は、スゴイですよ
 早い人なら1分でベースメイクの出来上がり

 じゃあその1本にどんな秘密があるのかと
 言うと・・・





  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします

sayomaru3-267.jpg

なんとこのファンデには、9種類の保湿成分と5種類の植物エキスが配合されています

保湿成分:水溶性コラーゲン・加水分解コラーゲン・水溶性ヒアルロン酸・加水分解ヒアルロン酸・セラミド3種・コエンザイムQ10・スクワラン

植物エキス:エーデルワイスエキス・オトギリソウエキス・リヌムアルピヌム花/葉/茎エキス・エピロビウムフレイスケリエキス・セイヨウニワトコエキス


更に、フィトスフィンシン(保湿成分)・アスコルビルグルコシド(ビタミンC誘導体)・トコフェロール(ビタミンE)配合で、香料・合成着色料・鉱物油・パラベン・紫外線吸収剤無添加

こんな風に、肌にありがたい処方がたっぷりのファンデなんです~~~ぅ

sayomaru3-268.jpg

もちろん、仕上がりの美しさにも拘りが

パール効果で立体的な顔立ちに:ピンクとラベンダーの2色のパール効果で、シミ・毛穴・くすみを目立ちにくくし、明るく立体的な顔立ちに
ヴェール効果で長時間綺麗:肌の凹凸に関わらず、均一にフィットし、キレイな仕上がりに。時間が経っても崩れにくく、つけたての美しさがキープ



sayomaru3-266.jpg

これまでの経験で言うと、これだけの保湿成分が配合されていると、意外とカバー力に欠けてしまうのですが、このファンデは、すごくカバー力があって、隠したいモノいっぱいの私の肌には、とても嬉しいの
そして、化粧崩れもしにくい
ただ、やっぱり油分の多いTゾーンはちょっとヨレちゃうかな
そこだけ最初に、収斂化粧水でオイルコントロールしています

で、私はついついパウダーで最後押さえちゃうんだけど、そのままだと艶々の仕上がり
この艶感が、しっかりカバーでも自然に見える秘密

sayomaru3-270.jpg

もう1つビックリなのが、これ1色しかないのですが、この1色が私の肌色にピッタリなんです
まあこれに関しては、個人差があるので、全ての人に合うかどうかはちょっと疑問ですけどね

そしてお値段も・・・ビックリでしょう
これだけの内容で、こんなに安くが作れるなんて
如何に市販されている、有名ブランドの製品がボッタクリだと言う事がわかりますよね

お財布に優しく、肌にも優しい
これからの時代は、こういうコスメが主流になって欲しいですね


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ この記事は、レビューブログさんのモニターに参加して書きました

スポンサーサイト

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/18 (Sun) 13:30 | REPLY |   

Leave a comment