日々美々

ARTICLE PAGE

「アフラックダックを育てよう!」☆Facebookゲームアプリのご紹介

電車の中やちょっとした時に、簡単な携帯ゲームはやりますが
あまり、ゲームというものにハマっていない私
育成ゲームなんてのも、一時はやってみたいと思った事もありましたが・・・
ほら、うち、本物を育成してますもので
ゲームなんかやらなくても、間に合っている訳ね(笑)

でもここ最近ちょっと気に入ってしまった育成ゲームがあるの

Facebookのゲームなんだけど
これがまた、子供でもお年寄りでも(多分!)出来ちゃいそうな単純・簡単なモノ

sayomaru3-242.png

そう!これ、保険のアフラックでお馴染みの、あひるのアフラックダックちゃんの育成ゲーム
アフラックダックを育てよう!なんです

とにかくアフラックダックちゃんがキュート

sayomaru3-243.png

最初は卵からかえるところからスタートします
小さな黄色のあひるちゃんが、大きくなって大人ダックになって、やがて・・・って具合なんだけど
でもわかる様に、育成アイテムはたったの4つ
クロワッサンと写真とスキンシップで
とっても簡単だから、Facebookを開ける序でに、ちょこっと遊んであげれば良いだけ



  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします

sayomaru3-244a.jpg

クロワッサンをあげると「カフェオレと合うよね」「このクロワッサンのお陰で大きくなれたんだよね」とか
撫でてあげると「ダックちゃんは喜んでます」とかコメントが出るのも可愛い

実は一番気に入っているのは「鳴き声」
部屋の中を終始鳴きながらウロウロするのだけど
当然、ガーガーと鳴くのではなく、「アフラックと鳴くのですが、子供の時の声がすごく可愛い
で、成長すると声変わり
あとBGMがやたら耳に残る

単純なゲームだから、そんなに思い入れも無くやっていたんだけど
最後・・・結局巣立っていくのだけど、なんかじ~んとくるものがあるのね
仮想の世界なのに、親心に似た感情が芽生えて
1匹育て終えると、またもう1匹育てたくなっちゃうの

sayomaru3-245.jpg

ゲームをやり慣れている人は、ちょっと物足らないかもしれないけれど
なんだか心和むゲーム、Facebookのアカウントをお持ちの方は、良かったら覗いてみて下さい

そんなアフラックからお知らせ
期間限定(12月19日まで)で、抽選で200名様に歌うクリスマスダックが
当たる「アフラック クリスマスキャンペーン」を開催中です

どうやら歌うダックちゃんらしいんです
クリスマスに届く様になっているので、お子さんのプレゼントに如何でしょう

こちらから、いいねボタンを押して参加してねアフラック クリスマスキャンペーン
スマートフォン版はこちら

アフラックダックちゃんのゲームはこちらアフラックダックを育てよう!
iPhoneアプリはこちら

この記事は、アフラックに紹介されて書きました

0 Comments

Leave a comment