日々美々

ARTICLE PAGE

オーガニックをもっと知る☆テレクオーレ オーガニック スタディルーム

オーガニック、オーガニックと言うけど、じゃ、オーガニックって一体何
私自身も、オーガニック製品を積極的に取り入れいるつもりですが、じゃあ何が違うのと聞かれても
正直よく判らない
そんな人の為の勉強会が、先日行われたので参加してきました

お洒落でスタイリッシュな、インテリア&雑貨をメインに取り扱う「イデア インターナショナル」は
「テレクオーレ」というオーガニックスキンケアブランドを展開していますが
そのイデアインターナショナル本社が会場となりました

sayomaru3-234.jpg

オフィスの入り口には、さすがインテリアブランドと言いたくなる程、可愛いディスプレー

sayomaru3-237.jpg

そして精油のいい香り
オフィスの中がいつもこんなにいい香りに満ちているなんて、本当に羨ましい

勉強会の講師は3名
美容ライターの本間裕子さん
オーガニックコスメ「MIMC」の商品開発・プランニング担当のAYANAさん
自称エコライターの佐久間成美さん



  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします




sayomaru3-238.jpg

従来のコスメと、オーガニックコスメとの違いって一体何でしょう

お3方のお話しでは・・・

東洋医学と西洋医学の差に似ています
従来のコスメが、ピンポイントにそのトラブルに働きかける様に造られているに事に対して
オーガニックコスメは、全体を整える力があります
体全体のバランスを整え、予防の役目も果たします

ゆっくりと時間をかけて、体の内側からも働きかけてくれ、体調や状況によってもその現れ方が変わってきます

オーガニックコスメは効き目が判りにくいというのは、そういう点にもあるのでしょうね

sayomaru3-235.jpg

もう1つ大きな特徴として
作り手が明確である事

大量生産されている従来のコスメに対して
オーガニックコスメは、その素材を作る人から明確にされています
そしてその作り手の思い入れが強く現れています

日本ではまだまだ遅れを取っている、オーガニック認証機関がしっかりしているヨーロッパでは
特に素材に厳しい規定が成されています
1つ1つが我が子の様に大切に作られている事がわかりますね

「テレクオーレ」は、イタリアと日本の共同開発し、日本人向け処方で作られたオーガニックコスメで
植物の持つパワーを最大限に引き出す「バイオダイナミック農法」で収穫された有機栽培の原料を使用
そのテクスチャーや香りの良さが、五感に訴えてくれる。そんなアイテムが揃っています


私は、今はその状況によってスキンケアを選んでしています
早くトラブルを治したい時は、従来のケミカルコスメ
ゆったりとリラックスしたい夜には、オーガニックコスメ
そんな風に使い分けています
それぞれに素晴らしい効果と効能があり、その良いところ取りが出来ればと思っています

講習会の後は・・・

sayomaru3-236.jpg

オーガニックワインやカナッペなどを食べながら、楽しく懇談

ディスプレーされていた「テレクオーレ」の色々な商品も、自由に試させて頂き
アグロナチュラの時代からこのブランドの事はよく知っていましたが、またこれを機会に色々使ってみたくなりました


0 Comments

Leave a comment