日々美々

ARTICLE PAGE

潤うMMU☆ナノーチェ BBスキンケアパクト

すっかりお馴染みになったMMU(Mineral Make Upの略)
私も、まだ日本でそれほど騒がれていない頃に、アメリカから取り寄せたりして使っていましたが
最近は日本のブランドからもたくさん出る様になりました

でもMMUって本当に肌に良いのかしら
お化粧の歴史を紐解くと、本来は顔料(ミネラル)だけでメイクアップしていたのだから
良いも悪いも無いのよね
肌に負担のかかる余計なモノが入っていないと言うだけで、過大評価しすぎじゃないのかな

そしてMMUのミネラルファンデーションを使って一番感じるのは、潤い不足
パウダータイプなのだから、油分水分は少なく(或いは無く)、出てきて当然の欠点

(最近はリキッドタイプのミネラルファンデーションが出てるけど、あれはMMUとは言わないよねえ~~)
冬でも安心して使える、ミネラルファンデーションがあったら良いのにな

で、そんな悩みに答えてくれたのが、ははぎく水でお馴染みの株式会社 石澤研究所
そういえばははぎく水からも水おしろいが出てましたよね

sayomaru3-170.jpg ナノーチェ BBスキンケアパクト

 デリケートな日本女性の肌に軽やかになじみ
 潤ってふんわり素肌っぽい仕上がり
 使うほどに透明美肌を実感します
 クレンジングいらず!洗顔だけで落とせます
 SPF17/PA++ 11g 2.415円

 合成界面活性剤・シリコンオイル・合成ポリマー
 防腐剤・合成着色料・香料無添加
 ホホバ種子油・ヤシ油・アロエベラ葉エキス
 トコフェロール配合

化粧下地要らず。紫外線カット。化粧直しもOKとひとつで何役もこなしちゃうBBタイプ

ミネラルファンデーションの利点は、何と言っても洗顔だけで落ちるって事
それがまず、肌への負担を減らしてくれるのよね
その上で、保湿もちゃんとしてくれるなら、申し分無いですね

【石澤研究所】天然ミネラル+保湿成分だけ!24時間うるおうBBパクトはいかが? ←参加中



  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment