日々美々

ARTICLE PAGE

Simple Magic☆スーザンポスニック ミネラルコスメティクス

お友達に誘って頂いて、ミネラルコスメのスーザンポスニック
セミナーに参加させて頂きました

sayomaru3-153.jpg

スーザンポスニックは、「いつでも、どこから見られても美しく」
そんな願いをできるだけシンプルに叶える。をコンセプトに造られた、ドイツ生まれのミネラルコスメです
最高級の純ミネラル成分で作り上げられた商品は、現在、海外の250店舗以上の高級スパ、セレクトショップ、美容薬局、メディカルクリニックなどで販売されています

特に、赤ちゃんでも安心して使えるほど優しい98.5%ピュアミネラルのファンデーション「カラーフロー」は、ビタミンA・E配合で、使うほどにお肌の調子を整えてくれます

sayomaru3-155.jpg

ご覧の様に、ブラシと一体型なので、使いやすく持ち運びにも便利です

カラーフロ―の特徴は
98.5%ピュアミネラル
SPF 26と日焼け止め効果あり
ブラシ一体型
油分がないので、時間が経ってもくすまない
化粧下地無しで使う事で、密着性が出る
クレンジング無しで、洗顔だけど落とせる
汗・水に強い



  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします

カラーフロ―・全成分
オキシ塩化ビスマス、酸化鉄、酸化チタン、酸化亜鉛、マイカ、スーパーオキシドジスムターゼ、レチノール、トコフェロール


使い方は簡単
sayomaru3-158.jpg

実際にモデルさんにデモスト

sayomaru3-154.jpg

全体的に薄付きです。カバー力をよくする為に、重ね付けをすればいいのですが、トントンやるのがちょっと面倒かな
もう1つ難点を言うと、ブラシがヤギ毛なので、強く当てるとちょっと痛い
でもリス毛などの毛は、柔らか過ぎて早くヘタってしまい、適さないのでしょうね

オキシ塩化ビスマスをメインに使っているので、艶感がすごくあります
私も何度か、アメリカのMMUを使った事がありますが、結構マットなモノが多い中、これはとても肌が綺麗に見えますね
化粧下地なしで使うものなので、基礎化粧の油分の多いモノとの相性の善し悪しがちょっと難しいけれど、使い心地はとてもいいです

色は、7種類+スマー&ブロンザー
詰め替え用リフィルがあります

sayomaru3-156.jpg

更に細かい部分は、コンシーラーブラシにパウダーを取って塗ったり
シミやクマなどに使える、ハイライト+コンシーラーの「カラーコレクト」を使用

カラーコレクト・全成分
ワセリン、パルミチン酸イソプロピル、ミツロウ、ヒマシ油、ステアリン酸ブチル、カルナウパロウ、キャンデリラロウ、セレシン、合成ワックス、マクロクリスタルワックス、へブタン酸ステアリル、タルク、ポリエチレン、カプリル酸ステアリル、メチルパラベン、プロピルパラベン、BHT、酸化チタン、酸化鉄、マイカ


伸びが良くて、しかもカバー力も適度にあって、すごく使いやすいです
2色のペンシルは、ライトとミディアムの2種類あります

sayomaru3-157.jpg

お土産も頂きました

バッチリ化粧したくないOFFの日は、これで過ごしています
カラーフロ―はバッグに入れて、毎日の化粧直しに使っていますが、ガンガンに使い過ぎて、早くも無くなりかけてる・・・
通常3ヶ月持つのだそうですが、この分だと1ヶ月も持たないかも

でも、赤みやニキビ跡、シミもある程度綺麗に隠れ、透明感も得られので、ナチュラルメイク派さんには、お薦めするブランドです

 



0 Comments

Leave a comment