日々美々

ARTICLE PAGE

ヴィ ド リュクス☆リュクスなフェイシャルエステ体験

9月にオープンしたばかりの、エステサロンヴィ ド リュクスにお邪魔してきました
場所は、新宿三越アルコットの地下2階。このフロアーは他にも美容関係の店舗がいくつかあって、買い物の人であまりワサワサしていないのが良いですね

sayomaru3-145.jpg

ヴィドリュクス フェイシャルエステ体験
 03-3353-3715

ヴィ ド リュクスは、ドイツのオーガニックブランド「ファーモス・ナトゥーア」や「ピュア エレメンツ氣」を扱うヒーリングサロン
店頭には、こんな素敵な感じに商品がディスプレーされています

sayomaru3-147.jpg

エステコーナーは、この裏にあります




  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします

sayomaru3-148.jpg

小スペースではありますが、バリの雰囲気がする素敵なサロン
ここでちょっと気になったモノが・・・

sayomaru3-149.jpg

天井に映し出された時計
これ施術を受けている間、時間がちゃんとわかって便利だったわ
そして、ベッドの横にあった巨大な籐製のベッド
これは、ボディコースで中にハーブを入れて蒸して使う、スチーマーベッドなんだそうです

私が受けたコースは、90分のフェイシャルエステ

メニューは他にも
60分・120分コース
ボディーの60分・120分・180分コースがあります

施術着に着替えて、まずはフットバス

sayomaru3-150.jpg

3種類あるバスソルト(バーデザルツ)から、好きなモノを選べます
私は、一番香りが癒されたローズをチョイス
ハーブティーも一緒に頂きました

いよいよフェイシャルのスタート
まずはクレンジング
ファーモス・ナトゥーアのミルクレで、丁寧にクレンジング

ファーモス・ナトゥーアの製品の特徴は、水を一滴も使わず、アロエ・ヴェラの葉肉液汁をベースに
ハーブの素晴らしい生命力で作られていて、ドイツのEco-control(エココントロール)の認証を受けています

クレンジングの後は、ゴマージュ
ファーモス・ナトゥーアのアルガ・ピーリングというアイテムを使っています
アルガ・エキスには、アミノ酸、ミネラルが豊富に含まれているそうです

綺麗に汚れを落とした後は、更に毛穴の汚れを取るクレイマスク
マスクをしている間、先ほどフットバスでそのまま残っているオイル分で、フットマッサージ

足裏から太もも・脛まで、かなり入念にマッサージして貰いました

クレイを落とした後は、フェイシャルマッサージ
セサミオイルを使います
芳ばしい胡麻の香りがして、何だかとても美味しそう

マッサージは、どちらかというと力が強めで、リフトアップ効果のあるもの
これが痛気持ちよくて最高~~~~ぉimage522_20111024105455.gif

弛みがちなフェイスラインをしっかりと
また、私は特に頬骨の下が固いそうで、そこも入念に揉みほぐして貰いました

顔が凝っていると、乳酸が溜まりやすく血の巡りが悪くなり、その為顔色が悪くなったり、代謝が悪くなって肌トラブルも起こりやすくなるんだそうです

顔だけじゃ無く、首やデコルテ、背中、首まで、広範囲にマッサージ
担当して下さった田島さんはかなりテクニックのある方で、凝ったところにピンポイントに手が届きます
エステとクイックマッサージの両方を受けた、得した気分になりました

私、エステを受ける時、どうしてもじっとして無くてはいけなくて、終わるとすっかり肩や首が凝ってしまうんですけど、このサロンのエステは、そんな心配は無しです

sayomaru3-151.jpg

オイルを蒸しタオルで拭き取って貰った後は
なんとビックリ、生アロエでマッサージ
こんなの初めてです。そのまんまのアロエが出てくるんですもの

優しくマッサージした後、アロエも果肉を薄く裂いて、顔に乗せパック
拭き取った後の、肌の手触りのスゴイ事
今まで体験した事の無いほどの、もちもちスベスベ感

これは本当にスゴイよ

最後は化粧水と乳液で仕上げ、頭皮マッサージまでして貰って終了
至福の90分でした

sayomaru3-152.jpg

やはり、オールハンドのエステって気持ち良いですね
行き届いているというか、贅沢感が得られます
今度は是非、ボディコースを体験してみたいなあ~

田島さんのテクニックは、優しいタッチと強いタッチの両方で、時には繊細に時にはしっかりとマッサージしてくださるので、本当に気持ちがよく、大満足でした


最後に店頭で販売されている、「ピュア エレメンツ氣」の製品をちょっとご紹介
ドイツのブランドなのに「氣」という名前が付いているのがユニークですが
手書きで、しかも文字のバランスがちょっと可笑しいのも愛嬌

西洋のビューティ・カルチャーと東洋の哲学のコラボレーションから生まれましたそうで
その名に相応しく、全てのアイテムに水晶の粒が入っています

sayomaru3-146.jpg

決してお安いサロンではありませんが、技術の点でも文句無しのお薦めサロンです
強いて言えば、鏡台が低すぎた事と、もう少しメイク&ヘアの道具が揃っているとありがたかったですね

初回30%OFFのサービスもあるので、ぜひ体験してみてください

Vie de Luxeファンサイト応援中
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment