日々美々

ARTICLE PAGE

新しいビタミンPQQでふんわり肌☆ObagiアクティブベースPQエッセンス

医薬品もそうだけど、美容成分も日々進化し、目まぐるしく変化しています
私は美容製品は必ず成分をチェックして購入する様にしているんだけど
次々を現れる、聞いた事も無い成分って本当にたくさんありますね

最近耳にしたこの成分も、かな~~~り気になる
それがPPQ(ピロロキノリンキノン) 

PPQとは、緑茶や納豆に微量含まれている、14番目のビタミンとして報告された栄養素で
強い抗酸化力を持つ成分なんですって
それはビタミンEやアスタキサンチン、コエンザイムQ10など、これまで知られている抗酸化成分より高い効果があると注目されていて、アメリカでは、サプリメントとして人気な成分

そのPPQを世界で最初にスキンケアに配合する事に成功したのが、あのロート製薬さん

私は最初、ロート製薬の「エピステーム」から新発売された美容液で知ったのですが
実は同じロート製薬の「オバジ」からも、配合美容液が11月1日に誕生するんですって

興味津々のPPQをお手頃価格で試せるなんて、チャ~~~ンス

sayomaru3-117.jpg

オバジ アクティブベース PQエッセンス 5250円(税込)






  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします


sayomaru3-118.jpg PQ エッセンスの特徴は、PPQ配合以外に
 ショートソーム技術と言う、超微粒子サイズで製剤を角質層へ
 しっかり届ける事ができる高浸透技術を採用
 そして、シリーズ共通のアクティブベース成分=「褐藻エキス」
 「ツボクサエキス」(保湿成分)を配合

 これらは、初期エイジングの代表的な肌症状の、肌艶の低下
 毛穴の目立ち、乾燥による小じわなどにアプローチし
 肌密度を高め、キメをふっくらしてくれるんです
 
 早速使ってみました

 テクスチャーは、ほんのりオレンジ色の乳液に近い感じ
 ノンケミじゃないので、気になる成分は多少あるけど

sayomaru3-135.jpg浸透力は結構ある方だと思います
肌に広げると、本当にふわ~~~っと質感が変わり
ます。この感覚はこれまで試してきた数々のスキン
ケアには無かったものだなあ
夜使って、朝ふんわり肌。
プルプルじゃなくふ・ん・わ・り。ね(笑)

時間経過と共に、しっとり~さらさら~ふんわり
と変化してる

ただちょっと気になるのが香料
かなり強いですね

まあ好き嫌いはあるけれど、もう少し柔らかくしても良かったかもね
でも私はこの香り、決して嫌いじゃない。癒し系の香り。とフォローしておきます

2週間使ってみましたが、毛穴がどうとか。とか、ハリがどうとかという大きな変化は無いのですが
私的には好印象
このまま使い続けたいと思わせてくれるものでした
 
 

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー この記事は、ロート製薬さんからご紹介を受けて書きました 
 
 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment