日々美々

ARTICLE PAGE

iHerbでお買い物☆Brown Spot Night Gel&Cream

夏が終わった頃にiHerbで購入したスキンケア
ハイドロキノン配合のジェルとクリームのペアで使うアイテムをご紹介

sayomaru3-83.jpg

Reviva Labs, Brown Spot Night Gel with Glycolic Acid
$8.64 (\673.97)
Reviva Labs, Brown Spot Night Cream
$7.92 (\617.80)


2週間毎に、このゲルとクリームを交互に使います
肌が、この活性成分に対する抵抗力を築いて効果が薄れることを妨ぐ為に、交互に使う様なシステムになっているようです





  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします

sayomaru3-84.jpg

Reviva Labs, Brown Spot Night Gel with Glycolic Acid

全成分
脱塩温泉水、ハイドロキシエチルセルロース、グリコール酸、グリセリン、アラントイン、ハイドロキノン、ポリソーベート20、アロエベラジェル、メタ重亜硫酸塩ナトリウム、重亜硫酸塩ナトリウム、エデト酸2ナトリウム、ソルビン酸カリウム、安息香酸ナトリウム、クエン


オイリー肌用の夜用ジェルで、グリコール酸とハイドロキノン2%が配合されています
ハイドロキノン2%は今時ちょっと低い配合量ですが
肌全体にたっぷり使いたかったので、買ってみました

グリコール酸は、ピーリングのα-ヒドロキシ酸 (AHA) として知られた成分です
古い角質を穏やかに除去することで、ハイドロキノンによる透白パワーを実感しやすくしているそうです

グリコール酸を使っていますが、肌への刺激はありません
少し刺激臭がありますが、肌に乗せると無くなっていきます
プルプルのテクスチャーで、オイリースキン用と言っていますが、アロエベラ配合なので結構保湿してくれると思います


Reviva Labs, Brown Spot Skin Lightening Night Cream

全成分
精製水、セチルアルコール、モノステアリン酸グリセリル、パルミチン酸イソプロピル、ハイドロキノン、植物性グリセリン、ステアリン酸、チオジプロピオン酸ジラウリル、クエン酸、ピロ亜硫酸ナトリウム、亜硫酸ナトリウム、ソルビン酸カリウム、安息香酸ナトリウム、天然オイル香料


シミ・ソバカス・肝斑・茶グマや傷跡等の色素沈着に効くというこのクリーム
ゲルを2週間使った後、やはり2週間使い、それを交互に繰り返します

テクスチャーは普通のクリームです(笑)
ベタ付きが少なく、伸びも良い。香りは柔らかなハーブ系

配合されているピロ亜硫酸ナトリウムは、食品用漂白剤でもあるそうで
ハイドロキノンとの相乗効果を狙っているのかな

2点を使い始めて、まだ1ヶ月ほど
目立った効果は表れていませんが、夏に浴びた紫外線で少し日焼けをし、それを無かった事にしたかったので、その点では、いい仕事はしてくれたと思います
これを使っている間に、紫外線を浴びてしまうと、効果が無くなるそうなので、今も変わらずSPF35の日焼け止めは使い続けています

ゲルが35g、クリームが42gと容量はさほど多くはありませんが
この安ささすが、iHerb
楽天ショッピングでは、1200円位で売られています


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初回購入時のみお使いいただける5ドル割引クーポンがあります(注文全体から5ドル割引されます)

コードはSAY786
カートの中の下のほうに入力する欄があります

sayomaru2-554.png
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

iHerb
Have a good shopping

 



 

0 Comments

Leave a comment