日々美々

ARTICLE PAGE

クール&スタイリッシュ!☆私の一押し海外ドラマ「ホワイトカラー」

ここ数年の韓流ブームには目を見張るものがあるんだけど、実は私、この韓流には全く興味が無いんです
韓国映画は好きなんですが、ドラマはどうも好きになれない・・・

何でしょうね。あのパターン化されたストーリー展開。ベタなあたりの照明。昔の日本のドラマを彷彿される時代遅れな美術・・・などなど
好きな人には申し訳ないけれど、どうもね

その代わり観ていてとにかく楽しいのが、アメリカドラマ
あのスピード感、迫力のストーリー展開、そして仕事柄どうしても目が行くヘアメイク&ファッションの
お洒落な事
観ていてワクワク、ハマると間髪入れずに見続けたくなる魅力がたっぷり

で、今私が気になっているのが

wcs.jpg  ホワイトカラー
 “知的”犯罪ファイル


 20世紀フォックス本年度ナンバー1注目作品
 と言われているこの作品
 実は、とある番組で紹介されていて
 しかも、主役の二―ル役のマット・ボマーの
 インタビューもやっていたのだけど
 その彼の素敵な事
 いっぺんにファンになってしまったんです
 で、ドラマを見て益々

 だって見て!この美貌
 超がつくほどイケメン
 ○ンソク君なんて足元にも及ばない(笑)

 元々サスペンスドラマは大好きでしたが
 ただのサスペンスじゃない
 

クールでスタイリッシュでしかもユーモアもタップリあって・・・とにかく楽しいドラマになっているの

と言っても、私自身まだ1話しか観てないんだけどね
「SEASON1」のレンタル&販売は、10/5(水)にスタートしたばかり
でも、たった一話観ただけで、ハートをググッと掴まれる事間違いなしだよ

 
 


  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
sayomaru3-98.jpg

タイトルのホワイトカラーとは
詐欺や偽造、横領などの知的犯罪(WHITE COLLAR CRIME)に由来するもので、FBIには、知的犯罪を専門に扱う”ホワイトカラー・クライム・ユニット”という部署が実在するんですって
この作品には、そのホワイトカラー・クライム・ユニットに20年在籍していた人が監修にあたっていて、作品のよりリアルさを表現しています

その知的犯罪者であるニールが、FBIの捜査に協力し、いとも簡単に詐欺や偽造のテクニックや暗号を解読して、事件解決していく小気味の良さ
そしてこの男、人を魅了するテクニックも(もちろん美貌も)ちゃんと心得ている憎たらしさ

さすがアメリカドラマだなあ~~~と感心してしまいます

ニールばかりを取り上げてしまいましたが、相棒の(いやニールの方が相棒なのですが)FBI捜査官ピーター・バークもなかなか魅力的
大胆なニールの発想に戸惑いながらも、無骨な彼が少しずつ感化されていく姿や
結婚記念日に奥様の為にあれこれ頭を悩ます愛妻家振りも、微笑ましくて面白い

あらすじ
主人公は頭脳明晰で、抜群の犯罪テクニックを持つ元犯罪者のニール・キャフリー。詐欺に偽造など、数々の知的犯罪で伝説の頭脳犯として鳴らしてきたが、FBI捜査官ピーター・バークによって逮捕、収監されていた。だが、まもなく4年の刑期を終えるという日を前に、ニールは突然、別れを告げた恋人ケイトと会うために脱獄。しかし、彼女に会えず、ピーターに再び捕えられたニールは自由を得る代わりに、FBIの捜査に協力すると提案する。最初こそ、相手にしなかったピーターだったが、ニールの知識や経験が捜査に役立つと、彼の足首にGPS装置をつけて自由に。そしてニールはピーターの下で、ニョーヨークに蔓延する知的犯罪を解決しながら、失踪したケイトの行方を追っていくのだった

ド迫力のアクションシーンや血がドバーってシーンは無いみたいだけど
スマートに知的犯罪を解決していくところが魅力のドラマです
是非ご覧あれ



ホワイトカラー“知的”犯罪ファイル予告編を見ると応募できる
「究極のオトコ」キャンペーンが実施されています
キャンペーンの応募して、彼氏or旦那様をニール張りのイケメンにしてみては?

キャンペーンはこちら

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー
 この記事は、トレンダーズさんからご紹介を受けて書きました
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment