日々美々

ARTICLE PAGE

モロッカンオイルで☆毎日美髪

毎日仕事場でお会いするTVキャスターの方で、最近髪の調子がすごく良くなった人がいらっしゃったので、何をしたのかと聞いてみると
モロッカンオイルを使い始めたのというお答えが返って来ました

ん?モロッカンオイル???

私、正直言ってこの商品の事知りませんでした

モロッコに行った事もあるし、モロッコのオイルと言ったら、アルガンオイルって事もよく知っていましたが
モロッカンオイルという商品があるのは知りませんでした

アルガンオイルとは、モロッコの南西部にのみ生育するアルガンの樹の実から採油された希少なオイルで、オリーブオイルに比べてビタミンEが2~3倍多く含まれています
抗酸化作用を持つビタミンEは、体の内外に対して老化防止の機能を持つといわれていて
モロッコのベルベル族は皮膚の炎症・傷口に塗るなど、薬油としても利用しているそうです

そしてアルガンの樹が生育するその森は、ユネスコの生物圏保護区に指定され保護されている為、このオイルは非常に貴重なものとされています

そのアルガンオイル、これまで私自身も何度か使ってきましたが、髪に使った事はなかったなあ
ベタ付きの少ないオイルなので、多分髪にもとても使いやすいと思います

そんなアルガンオイル配合のヘアケア用品が、海外セレブ御用達という理由も頷けます

sayomaru3-93.jpg

これからの乾燥で髪がパサつく季節 モロッカンオイルが重宝しそうですね


話題のヘアオイル、モロッカンオイルへGO
【話題のヘアオイル】モロッカンオイル10ml モニター50名募集♪



  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment