日々美々

ARTICLE PAGE

肌ケアするファンデ☆リソウ リペアファンデーション

「スキンケアしてくれるファンデーション」というフレーズを最近よく聞きます

肌を綺麗に見せるファンデーションか
肌を綺麗にしてくれるファンデーションか
どちらを選ぶと聞かれたら
仕事柄やっぱり綺麗に見せてくれるファンデーションを選んでしまう私
年齢と共に隠したいモノが色々と増えてしまったもので・・・

実は、「肌が老化する原因は、何だと思いますか?」という調査をしたところ
紫外線=85%、睡眠不足=72%、乾燥=71%、不規則な食生活=66%、栄養不足=55%、タバコ=30%といった回答があった中で、ファンデーションと答えた人も30%もいたって、Yahoo!ニュースでも紹介されていたのですが
確かに長時間肌に付けているファンデーション
色々な化学物資が使われていると肌に良い訳がありません

だからせめてOFFの日くらい、肌を休ませたい。でも外に出るにはやっぱりファンデは使いたい
どっちなんだよって言われそうですが

そんな我儘な思いを叶えてくれるのが、その「スキンケアしてくれるファンデーション」なのかな
そんな中でも、特に人気のこのファンデーションを使ってみました

sayomaru3-81.jpg

リペアファンデーション 30g 5,800円(税込)

純粋な植物から生み出される「ビタミンC生命体」 と「アミノ酸生命体」をはじめ、一滴の水も使用しない全てが美容成分だけで作られた美容液として、爆発的な人気を得たリペアジェル
そのリペアジェルの生命体を主成分とした、リペアジェル生まれのファンデーションです

石油系の合成成分など肌に負担が掛かると思われるものをすべて排除し
リペアジェル同様、無農薬栽培米を主原料とした100%天然由来成分を使って
使うほどに肌まで美しくしてくれるスキンケア効果を実現





  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします

全成分
水、シクロペンタシロキサン、BG、ホホバ種子油、トリエチルヘキサノイン、ジカプリン酸ネオペンチルグリコール、セチルジメチコンコポリオール、ジメチコン、エタノール、乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキス、ヒナギク花エキス、ソウハクヒエキス、ユキノシタエキス、アロエベラ液汁末、オクラエキス、カッコンエキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、グリチルリチン酸2K、チョウジエキス、カワラヨモギエキス、カプリル酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル‐10、グリセリン、アスコルビン酸、グルコシルヘスペリジン、トレオニン、グルタミン酸、グリシン、シスチン、メチオニン、ロイシン、フェニルアラニン、リシン、アスパラギン酸、セリン、プロリン、アラニン、バリン、イソロイシン、チロシン、ヒスチジン、アルギニン、トリプトファン、イソステアリン酸トレハロースエステルズ、ジステアルジモニウムヘクトライト、イソステアリン酸ポリグリセリル‐2、(+/-)酸化チタン、ジノノキシノール‐4リン酸、マイカ、カオリン、酸化亜鉛、酸化鉄、タルク、シリカ、オクチルドデカノール、水酸化Al、ステアリン酸


天然由来でも石油由来でも、成分の表示名称は同一になり、表示を見ただけですと判断が付きにくい成分もありますが、全て天然由来の成分だそうです

ファンデーションでこれだけの美容成分が入っているのは、確かに見かけませんね
グリシンを始め、シスチン、メチオニンなどのアミノ酸群。乳酸菌。ビタミンC誘導体
そしてこれでもかと言う程たっぷりの植物エキス
ホント、美容液かと思ってしまう程の内容です

sayomaru3-80.jpg

隠す事を重視したファンデではないので、カバー力はあまりありませんが、その分、自然な艶感と透明感が得られます
美容成分たっぷりのお陰で、確かにつけた時の重さを全く感じず、す~っと肌に馴染みます
そして1日乾燥知らず
逆に鼻周りの油分が高い私は、そこだけちょっとヨレちゃうかな
なので、化粧前に収斂化粧水を付けるなどで対処しています

もう1つ言わせて頂くと、あと何種類か色の展開があるといいですね
一般的な肌色用のイエローオークルと色白の肌用のピンクオークルの2色
私はどちらかと言うと色が白いので、ピンクオークルを使いましたが、これだとちょっとピンク過ぎるかな
ミックスすればちょうど良いかもしれませんね

ここのところOFFの日はずっとこればかり使っているので、もう離せません
目立ったトラブルはちょこっとコンシーラーを使っていますが
スッピンでいるみたいな快適さです


リペアファンデーションについて詳しくはこちらをご覧くださいhttp://www.koohoo.jp/acs/risou/repairfoundation.php" target="_blank">リペアファンデーション

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー この記事は、トレンダーズさんからご紹介を受けて書きました

0 Comments

Leave a comment