日々美々

ARTICLE PAGE

生きた乳酸菌で口元美人に☆アバンビーズ

どんなに美人でも、どんなに肌の綺麗な人でも、笑った時の口元が汚いと台無し
って事ありますよね
白くて、綺麗な歯並びの人は、やはり見た目にも好感が持てます
日本人はそれほど拘らない人種ですが、欧米人はとても歯並びや白い歯に拘る様で
子供の頃からきちんと矯正する人が多いですよね

私はタバコは吸わないし、ワインもたまにしか飲まない
毎日飲むのはせいぜい珈琲くらい
その点では、歯の黒ずみの原因は無いと思うのですが、やはり黄ばみは避けられない
しかも前歯の歯並びがとても悪い
歯並びの悪さ、歯の黄ばみ、そんな理由から大きな口を開けて笑う事に躊躇してしまいます

歯並びが悪いと、食べ物が詰まりやすく、歯垢が溜まりやすい
だから、歯磨きは入念にしているつもりです
でも、歯の磨き方は気にかけていたけど、歯磨き剤に拘る事はあまりなかったかも
大体どうやって選んでいいのか・・・実のところ判らない

そんな私でしたが、歯の美白と虫歯・歯石予防を、乳酸菌の力で予防するという歯磨き剤を2種類、試してみる事になりました

sayomaru3-73.jpg

アバンビーズ ダンブランシュ
アバンビーズ ラ・フランスミント味





  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします


sayomaru3-75.jpg

アバンビーズ ダンブランシュ 美白・口臭の防止に 

乳酸菌(ラクトミン)とスクラブシリカの2種を清掃剤として配合した美白効果の高い薬用歯磨きです
乳酸菌には様々な効果がありますが、虫歯の原因菌や歯周病の原因菌の増殖を防止することが発見され、無糖のヨーグルトで歯磨きする人もいるくらいで、口臭も軽減するそうですよ

その乳酸菌プラス、スクラブシリカ
写真の透明の粒がそれですが、エナメル質を傷つけず歯垢を除去します
更に、着色汚れを防ぐポリエチレングリコール、歯石沈着を抑えるゼオライト、歯質を強化してむし歯を予防するフッ化ナトリウム(フッ素)、歯ぐきの炎症・腫れを抑えるβ-グリチルレチン酸を配合

1本で、美白、口臭の予防、タバコのヤニ除去、歯石の沈着予防、口中を浄化、口中を爽快にする、歯周炎(歯槽膿漏)の予防、歯肉炎の予防、むし歯の発生及び進行の予防と、一石二鳥どころか何鳥もの働きをしてくれます

スクラブのざらざら感は全く無く、入っている事を感じさせないですね
味は爽やかなハーブミント味
最初、メントールの歯茎への刺激がちょっとありましたが、直ぐに慣れました
歯磨き後は爽快感が口の中いっぱいに広がります

sayomaru3-74.jpg

アバンビーズ ラ・フランスミント味 虫歯予防、歯石の沈着を防ぐ為の歯磨き

アバンビーズ ダンブランシュと成分はほぼ同じです
ただスクラブシリカが配合されていません
そして味は、ラ・フランスミント味 
最初ラ・スランスと聞いて、一体どんな味がするのか不安でしたが、ミントの味が濃く
ほんのりラ・フランスの味がするって感じです
少々甘いですが、メントールの刺激は結構あります


正直、歯磨き剤ってそんなに影響力を持っているものだとは思って無く
これまで使っていた歯磨き剤は、ノンフォームタイプの刺激の少ないものでした
アバンビーズの最初のメントールの一撃には、ちょっとビックリしましたが
その後に来る爽快感は、今まで経験した事がないほど
また乳酸菌入りの歯磨きももちろん初体験
いい意味で、歯磨き剤に対する考え方がちょっと変わった私でした

アバンビーズの詳細はこちらでアバンビーズ


女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー この記事は、トレンダーズさんからご紹介を受けて書きました
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment