日々美々

ARTICLE PAGE

艶肌。プル肌。おとな肌☆estクリームメイクアップ アクティブオーラ モイスト

すっかり涼しくなり秋らしくなってきました
秋になると楽しみなのが、食べ物や旅行や色々あるけれど、私はファッション
秋服って好きなんですよね
大人な雰囲気も出せるし、夏には出来なかった重ね着なんかも楽しめる

そんなファッションに合わせて、メイクも夏メイクからチェンジしたいでしょ
色みもそうですけど、肌質もちょっと変えてみたいと思いませんか
夏メイクはナチュラル系だった肌作りも、ちょっとしっとり系にチェンジしたいと

ウールや皮ものなど厚手の素材の洋服に合わせて、ちょっと肌もしっかり目に仕上げたい
でも、マットになり過ぎず、適度に艶があって、カバー力もしっかりあって・・・

そんな私は、この時期になると使い始めるファンデーションがあります

sayomaru3-70.jpg

estクリームメイクアップ アクティブオーラ モイスト
estパーフェクトベース モイストタッチ


クリームメイクアップ アクティブオーラ モイストに初めて出会ったのは、2009年の秋
高級感あるパッケージも好きだけど、それより何より、このプルプルなテクスチャーにビックリ

しっとりと本当に綺麗な大人肌が出来上がるんです

そのクリームメイクアップ アクティブオーラ モイストと、今年の2月に発売されたパーフェクトベース モイストタッチを合わせて、Blingさんからモニターさせて頂きました





  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします


sayomaru3-71.jpg

パーフェクトベース モイストタッチ
実は、化粧下地の必要性はあまり感じていない私ですが
肌がワントーンアップする事で、次なるファンデーションの補助的な仕事をしてくれます

この化粧下地は、どちらかというと薄付き
これだけで、シミや毛穴消しはちょっと厳しいけれど、肌コンディションが良くなる感じは得られます
モイトタッチというから、ものすごく保湿力があるのかと思いきや意外と軽い
この程度のしっとり感なら、先に美容液やクリームなど色々重ねても、ファンデーションがヨレる心配がなく良いかもね
で、表示はされていないけど、紫外線吸収剤入っていますね
SPF値がどの位か知りたいけれど、これを使えばUVクリーム使わなくても大丈夫
(オフィシャルサイトにSPF15・PA++ってありました!)

sayomaru3-72.jpg

クリームメイクアップ アクティブオーラ モイスト
気のせいか、前回使っていたものより、ちょっとテクスチャーが軽くなった様な気がしました
リニューアルした訳じゃないのに、何故かな
その時のコンディションの違いも影響しているかもしれないけれど・・・
でも、プルプル感は健在

est独自の密着膜スキンシンクロフィルム処方で、肌の凹凸をなめらかにし、ファンデーションが均一に密着
特に、水面のような非常になめらかな面をもつ板状粉体が主成分のウォーターリフレクトパウダーが、肌表面に滑らかな光を作り出してくれます

カバー力も適度にあって本当に綺麗に仕上がりますが、化粧持ちもかなり良い
ファンデーションって気付いたら、吸っちゃって(?)無くなっている事ってないですか
そんな心配はこのファンデにはありません。夜まで、美肌をキープしてくれます

で、絶対スポンジで塗って欲しいんです
顔全体に伸ばした後、ちょっと厚めのスポンジでポンポンとパッティングをする様にすると、指のハラで塗るより、遥かに綺麗に仕上がります
この方法なら、ソバカスや小さなシミも綺麗に消え、コンシーラーの必要なし

sayomaru3-78.jpg

パーフェクトベース モイストタッチのあるなしも検証してみました
下地を使わない方は、艶感、ナチュラル感はあるものの、もう1声欲しい!って感じですが、下地を使うと、こんなに上品な仕上がりになります
ワントーン肌色が上がり、ふんわり感が得られます

実はこの実験、肉眼では殆どわからないのですが、写真を撮るとこんなに差が出たんです
いやビックリ

やっぱり私、このファンデ&下地、好きだわ~~~~
今年はこの肌質で、思いっきり秋ファッションを楽しみたいと思います

エスト について詳しくはこちら☆☆



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment