日々美々

ARTICLE PAGE

濃厚+ボリューム=濃いリッチプリン☆

明日から発売になるスイーツを、一足お先に頂いてみました

sayomaru3-37.jpg

森永乳業 濃いリッチプリン 130円
2011年9月13日 全国のコンビニ・スーパーで発売開始

そう、プリンです
プリン大好き~~~~い
森永さんには、たくさんの種類のプリンがありますが
今度は「濃厚でボリューミーでリッチ」がテーマ

写真ではわかりませんが、蓋の部分はゴールド
その辺からもリッチさが漂っているかも(笑)

スーパーなどで売っているプリンって、これまでは甘いばかりで、コクが無いというか
正直パティシエが作るモノとは、劣る味がしました
使う材料や製造過程が違うので当然なんだけど、手頃な値段で本物の味に近いモノが食べられないのかしらと、常々感じていましたが
そんな難問にチャレンジしたと言っても良いかもね。これ





  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします

商品特長
脂肪分は、乳脂肪のみを使用した濃厚な味わいでとろける食感のカスタードプリンです。国産生クリームを使用し、濃厚な味わいながらもしつこすぎない後味に仕上げました
150gと満足感のある容量です
リッチ感を表した金色のパッケージは売り場を華やげます



sayomaru3-38.jpg

私はこの濃いリッチプリンを、たまたま遊びに来た友人と一緒に、3時のおやつに食べたのですが
友人もその食感にびっくりしていました

一般的にスーパーで売られているプリンは、食感がツルンとしているでしょ
トゥル~ンと喉に流れていく感じ
それがね、濃いリッチプリンは、言い方が悪いけど、舌に絡み付く感じ
実際に絡み付いている訳じゃないけど、舌の上でその風味が残る感じ
う~~~ん。わかって貰えるかな~~~あ

濃厚って言っているけど、しつこくは無い。甘みも当然ある
でも、私が一番気に入ったのは、カラメルソース
ちゃんとね、焦がした味がするの(ホンノリだけどね)
で、大概のプリンのカラメルソースってすごく甘いんだけど、これは甘さ控えめグッジョブ

容量は150gだからちょっと多めだけど、それ以上に食べ応えがあります

もう1つ感じたのは、これ、ブラックコーヒーにすごく合うと思います
リッチな甘さとコーヒーの苦みがピッタリ。う~~ん大人な味

発売は明日コンビニにGo 

詳しくはこちら



女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー 
 この記事は、トレンダーズさんからご紹介を受けて書きました
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment