日々美々

ARTICLE PAGE

プロの仕上がりと、香る髪を実感☆Nozパフュームシャンプー

シャンプーは何を基準に選んでいますか

洗い上がりの良さ
泡立ち
髪への負担の少なさ
配合成分

などあげられると思いますが

「香り」で選んでいる方もいると思います

街ですれ違った時に、フワッと香るシャンプーの香りって、男性のハートを掴むし
女性同士でも、ちょっとドキッとするものですよね

でも香り重視のシャンプーって、その品質がちょっと疑問だったりするの
どんなに香りが良くても、髪にダメージを与えるモノはやっぱり

そんな人の為に、嘗てカリスマ美容師と呼ばれた人々の中で、先駆者的存在だった野沢道生さん
その彼がプロデュースした製品がその願いを叶えてくれました

sayomaru3-32.jpg

Noz by Calie トライアルセット 1.575円 

sayomaru3-36.jpg そうNozと言ったら、六本木・東京ミッドタウン
 前にある、野沢さんのサロンの名前
 2010年9月1日にオープンしてちょうど1年
 350坪という世界一の広さを誇るフロアには
 完全個室のVIPルームを完備し
 リフレクソロジー、ネイル、エステなど
 様々なサービスも提供しています

 サロンの前を通る度、そのハイセンスな
 店構えにとても憧れていました
 でもちょっと敷居が高い思いがしていました

 そんなサロンの本格ケアが
 自宅で手軽にできるこのシャンプーの
 一番の特徴が
 自宅でサロンのシャンプー体験ができる
 「2シャン方式」

 つまりシャンプーが2つ
 地肌用と髪用の2つとトリートメントが
 セットになっています






  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします

玉木宏さんが最近CMをしていて、とても気になっていたのですが
Nozのシャンプーは、地肌を洗う為のスカルプチャーシャンプー
髪を洗う為のパフュ―ムシャンプーの2種類があり、それにプラスパフュームトリートメント
というラインナップ

スタイリング剤をたくさん使う様になった昨今、これまでのシャンプーの仕方ではなかなか汚れや
スタイリング剤が落ちにくくなっています
髪だけじゃ無く、地肌だって・・・
最近の働く女性は、ストレスなどの影響で、男性と同じ様に皮脂の分泌が高くなっているんですって

そして肝心の香りは3種類
フェミニン=柔らかなフローラルの香り
エレガンス=女性らしく深く上品な香り
スタイリッシュ=都会的で凛とした香り

私は、フェミニンを試してみました
香りに関して言えば、どのアイテムも同じですが、シャンプーが一番香ります

説明書には、グリーンアップルやストロベリーの様な甘酸っぱさから、ジャスミンやローズ、ゼラニウムなどの奥深い女性らしい香りに移ろい、最後は、ウッディとムスクの落ち着いた香りに
とあります
まるで香水の様にトップノートからラストノートへと香りが変化します
でも実際に感じた香りは、フルーティーと言うよりは、フローラル系の香りが最初からします

sayomaru3-33.jpgスカルプチャーシャンプー
加水分解ケラチン・加水分解コラーゲン
ユキノシタエキス・サクラ葉エキス・チャ葉エキス
などを配合し、余分な皮脂やフケをオフし、健康でコシのある
綺麗な髪を作ります

お湯をたっぷり使い、泡を立てて、指の腹を使い揉みほぐす様に
マッサージ。出来ればもみあげや襟足を頭頂部に向かって
持ちあげる様なイメージで
毛穴の汚れ(角栓)を取り除き、健康な髪が生えてくる手助けを
してくれます

sayomaru3-34.jpg
 パフュ―ムシャンプー
 欧米人より毛量が多く、湿気を含んで
 広がりやすい日本人の髪質
 そのボリュームを調節し、スタイリングしやすい髪にしてくれます
 洗髪時に傷つきやすい髪を、加水分解コラーゲンや
 ボリクオタニウムなどの毛髪保護成分とクリーミーな泡で守ります

 細かくクリーミーな泡がたちます
 手を左右に動かして洗い、全体が洗い終わったら
 手櫛で地肌から、毛先に向かってとかすイメージで洗います
 すすぎはもちろんしっかりと

sayomaru3-35.jpg
パフュームトリートメント

ホホバオイル・ローヤルゼリーエキス・加水分解コラーゲン等で
髪に栄養を与え、パサつきを抑え、コシ、ツヤのある髪へと導きます
テクスチャーはとにかくしっとり
このしっとり感が、髪のボリュームをも調節してくれます

トリートメントは髪の為のモノなので、先に毛先から付け
残ったモノを根元につけます
手櫛でとかす様につける事で、キューティクルが整います

暫くトリートメントをつけたまま暫く置き、洗い流します
私はいつも、その間で体や顔を洗っています

ドライヤーで乾かすと、ふんわりと柔らかな香り。もっと強く残るかと思いきや
かなり微香。上品な感じです
香るシャンプーという謳い文句にしては、ちょっと物足らない感じかな
でも、他の香りはどうかわからない

シリコン系は配合ではありますが、シリコンが入っていると、艶が出るのはもちろん
髪の軋みが半減します。また寝癖も着き難くなりますね
ノンシリコンを使っていた時は、毎朝の髪のセットが大変でしたが
これならあっという間にセット完了 時間短縮になります


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment