日々美々

ARTICLE PAGE

iHerbでお買い物☆Barlean ハイリグナンフラックスオイル

健康の為に数年前から、フラックスオイルを摂っています
フラックスオイルとは、亜麻仁油の事
抗酸化作用が強い事で知られていますが、そのお値段は、日本では結構高価でガバガバ使えるモノではありません

熱に弱いので、そのまま何かにかけて食べる方法が主ですが、私はドレッシングにして毎朝サラダにかけ、食べています
だから結構減りが早く、お手頃なモノを探していました
そこで、iHerbで扱っているのを見つけ、今回初めて海外製のモノを買ってみました

sayomaru3-21.jpg

Barlean's, Highest Lignan Flax Oil 473 ml $15.93 (\1253.86)

フラックスオイルの成分で知られているのが、オメガ3(アルファリノレン酸)
オメガ3は、脂身の多い魚、イワシ、ニシン、サパ、サケなどに多く含まれているのですが、西洋化していまった今の日本の食生活では、不足しがちな栄養素です

ところが、そのオメガ3には・・・

動脈硬化予防効果
コレステロールを下げる効果
中性脂肪を下げる効果
心臓病、がん、脳溢血・脳卒中、糖尿病、高血圧、肥満などの生活習慣病予防効果
抗うつ作用
ストレス軽減効果
ダイエット
アレルギー(花粉症・アトピー)の症状を緩和
美肌効果

など、嬉しい効果がたくさん





  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
オメガ3を多量に含むと、注目されているフラックスオイルですが、実はもう1つ
良質なフラックスオイルには、リグナンというポリフェノールの一種の成分が含まれています
女性ホルモンのエストロゲンと同様の働きをもつ成分に変わるもので、亜麻仁にはゴマより多い、100g中 0.7g もの食用植物の中ではトップレベルのSDGリグナンが含まれている

エストロゲンは骨の生成に大きく関与していることが知られていますが、女性は閉経後のエストロゲン分泌低下に伴って、骨粗鬆症が発生しやすくなります。リグナンはその骨粗鬆症にも有効だと言われています

これまで私が、日本で買っていたフラックスオイルには、このリグナンに注目していたモノが無かったので、初めて知った成分です

今回のフラックスオイルは、100%オーガニック製法で、特にそのリグナン含有量がとても高いものなのだそうです

sayomaru3-22.jpg 黄金色したオイルですが、少し黒っぽい
 そして亜麻の種のカスの様なものが入っています
 日本で売られているモノでは、こんなカスの様なものは入って
 いなかったし、濁りの無い綺麗な黄金色
 それが、上質なのかと思いきや・・・
 これは、種をその都度コールドプレスし
 搾ったままで濾過せずに、ボトル詰めされているので
 カスの様なモノが含まれているのでしょう
 新鮮なままの状態なんですね
  
 味は、やや苦みがあります。これがリグナンの特徴らしいです
 でもドレッシングにしてしまえば、全く気になりません
 液も少しドロッとしていて、濃厚な気がします

そしてお値段
約500ml入って、1.253円は非常に安いです。多分、日本だと4.000円はします
 
フラックスオイルは、サラダにかけるのはもちろん、納豆にかけたり、パンにつけたり、加熱しないで食べます
一日大さじ1~2杯位で充分なのだそうですが、私はそれ以上食べてるかも

亜麻仁オイルを食べている方。これから食べたいと思っている方。これからはこのリグナンに注目して選んでみてくださいね
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初回購入時のみお使いいただける5ドル割引クーポンがあります(注文全体から5ドル割引されます)

コードはSAY786
カートの中の下のほうに入力する欄があります

sayomaru2-554.png
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

iHerb
Have a good shopping

 


0 Comments

Leave a comment