日々美々

ARTICLE PAGE

B.A ザ メーク☆大人の艶肌メイクに

本日発売になった、B.A ザ メーク、リニューアル品のサンプルを頂いたので試してみました

sayomaru3-9.jpg

2店舗行って、京王百貨店は、メイク下地+クリームファンデかパウダーファンデのどちらか2点づつ
伊勢丹は、メイク下地+クリームとパウダーファンデを1点づつ頂きました
店舗によって違うのね。と思っちゃいました 

ハイエイジターゲットのB.Aなので、多分カバー力やテクスチャー重視だと思っていましたが
全くその通りの出来栄え

好き嫌いが大きく分かれそうな感じは受けました





  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします

sayomaru3-10.jpg

ザ デイセラム(化粧下地)25g 8.925円(税込) SPF20 PA+++
 
写真でもわかる様に、かなりの艶感&カバー力
下地でこれだけのカバー力があるとは・・・ちょっとビックリ
トリエチルヘキサノインやミネラルオイルなどの油剤がたっぷり配合されているので
とにかくしっとり潤います
乾燥肌の人には、嬉しい下地だと思います
スキンケアも兼ねると言うだけあって、スキンケアアイテムと共通の高機能保湿成分配合もタップリ配合

肌コントロールも完璧にしてくれるし、小さなシミですら目立たなくしてくれます
ただ油分が多い分、ファンデーションのヨレが気になるところです
同じB.Aのファンデとならよし、でも他社のモノとの相性が気になるところです

sayomaru3-11.jpg

ザ クリーミーファンデーション 6色 各25g 11.550円(税込) SPF15 PA+++ 

見て下さいこのカバー力
手の甲にある血管の青みも、細かいシワも完璧にカバーしてくれています

ただ、サンプルの色がN64と、私にはかなり濃い色で
単品で顔に使えず、他のブランドのモノ(ランコム・タンミラク)とミックスして使いました
その為、実際の使用感とはちょっと違うかもしれません
それでも、そのパワーは衰える事無し

ただ、デイセラムと同じく高機能保湿成分配合なので、油分が高いですね
デイセラムとダブルで使うと、かなり重く感じるかもしれません

sayomaru3-12.jpg

ザ パウダリィファンデ-ション 6色 各10g 11.500円(税込) SPF15 PA+++

クリームタイプに比べて、予想外に薄付きだったパウダリィファンデ
細かい粒子で、硬いプレス。しっかりと少しづつ着くって感じかな

ケミカルコスメのパウダリィファンデには珍しく、成分はタルクやマイカなどのミネラルがメイン
もちろん、シリコン系は美しい仕上がりには不可欠なので、ちゃんと配合されていますが
かなりマットな仕上がり

今回この3アイテムの中では、パウダリィファンデが私は一番好きかも知れません




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment