日々美々

ARTICLE PAGE

MIKIMOTO COSMETICS 『PEARL PRECIOUS』☆メイクアップ体験

ミキモトと言えば、真珠の販売に関して世界一のシェアを持っているブランドですが
そのミキモトの、スキンケア&コスメブランド「MIKIMOTO COSMETICS」をご存知ですか

私は正直言って、名前だけは知っていたものの、具体的にどんなブランドなのか知りませんでした
その「MIKIMOTO COSMETICS」御木本製薬さまのご招待を受け、お試し会に行って来ました

sayomaru3-6.png
このお写真、あまりにも美しかったので、ミキモトのオフィシャルサイトからお借りしてしまいました

宝飾品として女性に愛され続けている真珠。その真珠には素肌の美しさを守る成分が含まれています。この発見が「MIKIMOTO COSMETICS」の始まり

その独自の成分が、真珠層のわずかに含まれたタンパク質から摘出される、肌の天然保湿因子(NMF)に近い組成をもつアミノ酸(真珠コンキオリン)
アコヤ貝の外套膜から抽出されるコラーゲン(パールコラーゲン)、真珠層から抽出されるミネラル(パールミネラル)の3つ
この3つのうるおい成分が「MIKIMOTO COSMETICS」の原点

それに加えて、オリジナル乳化技術で従来よりも1/5~1/20の微粒子化を可能にし、微粒子化した成分を保湿成分から成るモイスチュアネットに封じ込めることにより、ヒアルロン酸などお肌に有用な水溶性成分を豊富に配合できるようになったそうです

更に真珠の艶と輝きを肌の上に実現することを目指した
トータルメイクアップシリーズ「PEARL PRECIOUS」にも
スキンケアと同じ保湿成分と、光を演出する真珠パウダーが全てのアイテムに配合されています

そんな真珠のパワーをふんだんに閉じ込めたシリーズが、8月にリニュ―アル
お試し会では、マッサージから始まってフルメイク体験して参りました

sayomaru2-987.jpg

場所は、銀座のミキモトブティック6階、ミキモト コスメティックス 「サロン ド ボーテ」 
あの目を引くピンク色のモダンな建物を、一度は目にした事があると思います
ちょっと敷居が高い雰囲気ではありますが、白を基調とした明るいサロンに入ると、ちょっとしたセレブ気分で、ワクワク




  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします

sayomaru2-988.jpg

まずこのサロンに入って、私が一番気になってしまったモノ
それが、オーダーメイド化粧水です

sayomaru2-989.jpg

ここでは、お客様の肌に合わせて、オーダーメイドで化粧水が作れるんだそうです
肌は1人1人皆違うので、それに合わせて自分だけのオリジナルが作れるのは、すごく嬉しいですよね
更に、顔のレプリカを取って、肌のキメをみてくれるサービスもあるそうで・・・
いやさすが、一流ブランド・ミキモト やる事のスケールが大きい

sおいよayomaru2-995.jpg

さて施術がスタート
今回、担当して下さったのは、色々な専門学校でも、メイクの講師もされておられるという深井先生
私の肌に合わせて、スキンケアやベースメイクを細かくチョイスして下さいました
スキンケアは2ブランドありますが、MOONPEARLを使用
まず、メイクを落とし、軽くマッサージをして貰います
「MIKIMOTO COSMETICS」では、クレンジング・洗顔の後、マッサージ、パック、そして化粧水とお手入れが続きます
マッサージをする事で、血の巡りをよくし、目の下のクマを完全したり、肌全体のくすみを取り、更に化粧乗りをよくします

化粧水はコックリしたテクスチャーで、フワッと顔全体に広がります
乳液、美容液共にみずみずしいテクスチャーで、しっかりと潤いを与えてくれます

そしてベースメイク

ベースメイクで目指す肌は「光彩肌」 
真珠の如く内側から発光するような奥深い艶肌を目指す為、メイク下地・ファンデーション・パウダーにそれぞれ強さの異なる光効果を持たせているそうです
艶感は、メイク下地が一番強く、ファンデ、パウダーに移る程徐々に柔らかくなる事で
奥からにじみ出すような上品な大人な艶感を得られます

下地でしっかり保湿が出来たので
メイク下地はさっぱりタイプを
SPF30 PA++なので、オールシーズンの紫外線対策に便利です
コントロールベースに、ピンクを少々使い、肌色をコントロール
そして、ファンデーションはリキッドタイプ・オークルの05番
こちらのリキッドファンデーションは、すごくカバー力があり、とても綺麗に仕上がります
手でしっかり伸ばしてから、スポンジで軽く密着
隠しきれないトラブルはコンシーラーを使用
パウダーは全体にナチュラルなライトオークル、目の周りにはライトピンクの2色使いを
完璧艶肌の完成です

sayomaru2-990.jpg

そして、ポイントメイクへ
「PEARL PRECIOUS」には、アイシャドウ、チーク、リップ、グロス共に、とても使いやすく洗練された配色のものが揃っています

アイシャドウは、6種類ある中でグレー系を選んで貰いました
普段からグレー系のアイシャドウは良く使いますが、細かい粒子のラメがとても上品で、とても気に入りました
ハイライトカラーは、眉の下や目頭、目の下の3カ所に入れ、立体感のあるアイメイクが出来上がり
更に漆黒のラインがスルスルと引ける、リキッドタイプのアイライナー
濃く、太い仕上がりのボリュームタイプのマスカラ

深井先生は、ビューラーテクニックが本当にお上手で、ソフトなタッチで、少しづつ根元から毛先まで、徐々にビューラーの角度をあげてまつ毛をあげていく
このテクニックは難しく、いつも失敗する私。とても勉強になりました

均等に綺麗に長くあがったまつ毛に大満足

チークは5色ある内のローズを
アイブローはパウダータイプのモノでダークブラウンを
そしてリップメイクは、最初にピンクベージュのリップライナーでアウトラインを描き
ナチュラルなピンク系のリップカラー+ベージュ系のグロスで、仕上がり 

sayomaru2-994.jpg

如何でしょう?こんな感じに仕上がりました
落ち着いた大人なイメージに仕上がったでしょうか 
ミキモト コスメティックス様。深井先生。楽しい時間をありがとうございました

MIKIMOTO COSMETICS『PEARL PRECIOUS』 の全アイテムは、スキンケアと共に
今回のサロン・ド・ボーテ以外にも、三越カウンター:日本橋三越本店本館1Fコスメティックサロン・プロモーションコーナーでもご購入できます
それ以外はこちらをご覧ください


女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment