日々美々

ARTICLE PAGE

ホメオスタシスに着目したバラのスキンケア☆HANA organic 

久しぶりに、ノンケミカルスキンケアのご紹介

sayomaru3-3.jpg

人間の肌には、自己回復力があります
怪我をしても自然にその傷が治る様に・・・
その機能がきちんと働いていれば自ら潤い、シミを排出し、コラーゲンを生み出し、キメの整ったハリのある肌を保つことができます

そんな大切な肌の生まれ変わりの機能が、最も活発に働くのは「夜」

そして、花精油に多く含まれるフィトケミカルには、眠りにつくと働き始める副交感神経に働きかけるものが多い事がわかっています
日中、紫外線やメイク、ストレスなどで傷つけてしまった肌
体の深いレベルで再生と修復を行う夜に花の力を借りるのは、とても有効と言われています

その花の神秘的な力を用いて、肌・体・心にアプローチする、夜専用のスキンケアがありました

sayomaru2-971.jpg

HANA organic/ムーンナイトミルク(オールインワン乳液)

HANA organicは、まだ今年2月に誕生したばかりの、メイドインジャパンのオーガニックコスメブランドで、フローラルドロップ(化粧水)とこのムーンナイトミルクの2点のみの扱いです
今回ムーンナイトミルク以外に、フローラルドロップとムーンミルクのトライアルセットも頂きました

コンセプトは
肌に不要なものは一切与えない
肌自らでは足りない機能を補う
ホメオスタシス(自己回復力)を高めるために、心・体・肌のトータルケアを行う





  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
徹底的に成分に拘って誕生したこのブランド
特に水と油と精油に拘っています

=ブルガリアで100年続く専門メーカーと提携し、通常のローズ水よりも3~4倍フィトエッセンスを含むオーガニックローズ水を用いています
=ベースオイルとしてライスブランオイル(コメヌカ油)を使用。天然ビタミンA,Eのほか、γオリザノールや玄米独自の健康と美容に良い成分をたっぷり含んでいます
精油=古代メソポミア・エジプト文明の時代から東西に発展し伝承されてきた精油を使った植物療法を取り入れています

全成分ダマスクバラ花水、プロパンジオール(とうもろこし)、コメ胚芽油、ツバキ油、カプリル酸ヤシ油アルキル(ヤシ)、水、(C14-22)アルコール(ヤシ等)、レウコノストック/ダイコン根発酵液、オリーブ油脂肪酸セテアリル、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、サリックスニグラ樹皮エキス(黒柳)、アルキル(C12-20)グルコシド(ヤシ等)、キサンタンガム(トウモロコシ)、月見草油、ビターオレンジ花油、トコフェロール(ダイズ)、アンズ核油、BG(サトウキビ)、オレンジ果皮油、オニサルビア油、イランイラン花油、ビターオレンジ葉/枝油、ラベンダー油、ニオイテンジクアオイ油、エタノール(サトウキビ)、トウキンセンカ花エキス、ダイズ油、ハチミツエキス、シャクヤク根エキス、デキストリン(コーンスターチ、加水分解オクラ種子エキス、加水分解ハトムギ種子、キュウリ果実エキス


そしてHANA organicの10の約束
95%以上は天然由来成分、またスキンケアの植物原材料の85%以上はオーガニックのものを使用します
(化粧水、乳液は99.9%天然由来。またヘアカラーなど一部製品を除く)
植物原料の産地、オーガニック認証などを出来る限り明確に表記します
遺伝子組み換え操作を行った植物は使用しません
石油系合成界面活性剤は使用しません
カルボマーなどの合成ポリマーは使用しません
石油由来の成分は使用しません
パラベン、フェノキシエタノールなどの合成防腐剤を使用せず、植物が持つ天然の防腐効果を利用します
植物エキスの抽出に石油系溶剤BG、PGなどを使用せず、発酵エタノール、植物性グリセリン、スクワラン、水などを使用します
石油系合成着色料であるタール色素の原料は使用しません
安全性が確定していないナノテクノロジーを利用した無機物の微粒子(100nm以下)の原料は使用しません

これまでも、自然派と謳われているスキンケアは、数々見てきたけれど、このHANA organicの商品も、かなり拘りがありますね
この10の約束を見るだけでも、真摯な姿勢で製品作りに取り組んでいらっしゃるのがよくわかります

実はこちらの商品、「MYLOHAS COSME AWARD 2011」 にノミネートされている11商品のうちのひとつ
MYLOHASというサイトを、既にご存知の方も多いとは思いますが
20代後半から30代の仕事を持つ女性をターゲットとしたライフスタイルポータルサイトです。 内面から美しくなれる『美容・健康・食・旅』に関する情報はもちろん、地球にやさしいライフスタイルを送るためのリアルなヒントがちりばめられたサイトです

そんなサイトにノミネートしたスキンケア、前置きが長くなりましたが・・・

sayomaru2-972.jpg ムーンナイトミルクは、乳液と美容液とクリームの
 機能を併せ持つオールインワン乳液です
 少量でもよく伸びて、軽いテクスチャーだけど充分潤います
 でも、ベタッとした被膜感は無く
 翌朝の肌は、しっとりというかもっちりに
 こういうの好きですね 肌に馴染んでいるって感じ
 
 そしてそして、何と言っても・・・
 香りが素晴らしい
 よくあるバラの香りとはちょっと違う、野性的な香り
 イランイランやラベンダーもミックスされているので
 それが、絶妙なバランスで香っているの

 もう副交感神経にビンビン働きかけてくれてるね

sayomaru3-5.jpg一方、フローラルドロップは
なんと3,000枚のバラの花びらのローズ水が
ボトル1本に濃縮されて入っているそうで・・・
これはサンプルで10mlなので400枚くらいかな(笑)
これ、すごくす~~っと肌に入っていくの
保湿はしっかりされるけど、香りは微香 

バラには代表的な成分にビタミンC、ビタミンE
ポリフェノールなどがあります
肌を活性化させる効能や、新陳代謝を改善して冷え性
防止の効能、卵胞ホルモンの分泌促進の効果など
特に女性向けに嬉しい効果が数多くあります
また更年期障害を軽減させる効果、体の免疫力を高めて
アレルギー症状を改善させる効果などもあります

そして香りは脳の働きを活性化させ、美肌に面でも効果的です。抗うつ作用、. 神経強壮作用、アンチエイジング効果、女性のホルモンバランスを整える効果があります

昔から女性から、バラが支持されている理由がこれでよくわかったし
HANA organicがバラに拘る理由もわかりました

そしてもう1つの魅力は、パッケージ

sayomaru3-4.jpg

ボトルはシンプルでスタイリッシュなデザインだけど、その箱には、大きな花の写真が
プリントされています
このままプレゼントにしても喜ばれそうです

「MYLOHAS COSME AWARD 2011」の発表は9月
私は、このHANA organicが一押しなんだけど・・・
発表が楽しみですね
 

0 Comments

Leave a comment

2 Trackbacks

この記事へのトラックバック
  •  -
  • 管理人の承認後に表示されます
  • 2011.09.06 (Tue) 07:18 |
この記事へのトラックバック
  •  -
  • 管理人の承認後に表示されます
  • 2011.09.18 (Sun) 09:29 |