日々美々

ARTICLE PAGE

10年先まで自信が持てる肌へ☆SK=Ⅱスキンシグネチャー


ピテラでお馴染みのマックスファクター SK=Ⅱ
CMでは、桃井かおりさん、小雪さん、そして新たに綾瀬はるかさん
いずれも、素肌美人の3人ですな~~~~あ

そのSK-II スキンシグネチャーを使ってみました
目指せ小雪いや、桃井かおり

sayomaru2-942.jpg

SK-II スキンシグネチャー

スキンシグネチャーは、エイジングケアでトラブルをはね返すだけでなく、美しさを刻々を高め、力強いハリ・艶・キメが持続する総合美容乳液

そう、これ美容乳液だったんですね
ずっとクリームだと思っていました

そして、お馴染みのこのピテラという成分
酵母という事は知っていましたが、具体的にどんなモノかは知りませんでした

ピテラとは、SK-Ⅱ独自の酵母の事で、その名もガラクトミセス
酵母菌の一種で、広い意味では、お酒を発酵させる際に使用する酵母と同じサッカロミセス科に属する酵母を、牛乳で発酵させた培養液なのだそうです
確かに成分表にはカタカナで、ギュウニュウと書いてありますね
だから乳液か・・・( ´艸`)ムププ




  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
ピテラの特徴には

肌本来の働きを整える作用
アミノ酸類、有機酸類、ビタミン類、ミネラル類を含むSK-II<ピテラ>。肌の自然な営みを後押しし、肌本来の働きを整え健やかな肌の状態へ
水分補給・保持作用
人の肌がもっている天然保湿因子(NMF)の成分を含み、肌なじみよく、角質のすみずみまで浸透。うるおいを与え、みずみずしい肌へ。
肌のキメを整える作用
古い角質をはがれやすくして、肌表面をなめらかにし、肌のキメを整えます。つるんとしていて、ふっくら柔らかな肌へ
くすみの無い明るい肌に整える作用
角質の水分不足、キメの乱れなどのくすみの原因に働きかけて、肌本来がもつ、透明感のあるクリアな素肌へ
皮脂バランスを整える作用
肌にとって必要な水分・油分のバランスを整え、テカリのない肌に導きます。肌質を選ばす、幅広い年代の方に
日焼けの後の肌を整える作用
紫外線により日焼けのあとのほてり感や乾燥に働きかけて、すーっと吸い込むような肌なじみで肌を沈静し整えます
phを調節する作用
肌が本来もつ、弱酸性を保つ働き(ph調整)を助け、弱酸性の状態へ整えます。phを整えることでトラブルの起きにくい肌へ

とあります

現在このピテラに、オリビタル(オリーブ油PEG-7カルボン酸Na=ハリケア成分)、シグナリン(オリーブ油/ホホバ種子エキス=ハリケア成分)をプラスして、スキンシグネチャーシリーズ共通の複合成分SPアクティベーターとなって配合されています

ピテラも日々進化しているんですね

sayomaru2-957.jpg 美容乳液というだけあって
 確かにテクスチャーはユルイですね
 クリームほどの重たさは感じません
 軽くて、スルスルと伸び
 刺激も無く、柔らかく包み込むような
 仕上がりを感じます
 中には、これだけでは保湿力が物足らない
 という方もいる様ですが
 私はこれで十分に保湿されるみたい

これ、夜付けて翌朝、肌がベタベタしていないんです
どんなに寝苦しく、汗を掻いた日も、朝起きて触ってみると、肌表面はしっとりって感じ
で、顔を洗ってもそのしっとりが続いているの
表面だけでなく、中もしっかり保湿してくれているって証拠かな

香りは無香料ですが、薄っすらと柔らかな香りが・・・
よく言われている、SK-Ⅱ独特の香りは全然しませんね

ムムム・・・・ピテラ。私には合っているかも

それから、ブランドサイト上で自宅で手軽にできる1分間マッサージとスキンパワープレスの方法も紹介されているの
このスキンパワープレス、すごく気持ちが良くてお薦めですこちら


この記事は、Ripreのキャンペーン参加にて書かせて頂きました

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment