日々美々

ARTICLE PAGE

これで1つで見事に潤う☆トゥヴェール エッセンスローション

夏枯れ肌・・・。インナードライ・・・。
最近よく聞くこの言葉

夏は、汗を掻くので肌は潤っていると思われがちだけど
世は節電と言いつつも電車やオフィスの中は空調がばっちり効いて、肌は意外と乾燥している
プラス紫外線のダメージ

だから夏の肌は、外はベタつくのに内側は乾燥しちゃうインナードライなの

そんな悩める肌に、たった1つで潤う化粧水がありました

sayomaru2-914.jpg

トゥヴェール エッセンスローション
美容液を超える高保湿とエイジングケア用の化粧水

トゥヴェールのスキンケアは、どのアイテムも美容成分が高濃度に、高品質に配合されていて
更に、お値段が良心的
ずっと注目していたブランドでした





  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします

水、BG、グリセリン、ベタイン、トレハロース、ペンチレングリコール、PCA-Na、ラフィノース、水添レシチン、ポリグルタミン酸、グリコシルトレハロース、ヒドロキシプロリン、スクワラン、加水分解ヒアルロン酸、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、トレオニン、アルギニン、リシン、プロリン、ユズ果実エキス、アセチルグルコサミン、グリセリルグルコシド、ダイズ油、レシチン、加水分解水添デンプン、ダイズ発酵エキス、リン脂質、ダイズ種子エキス、スフィンゴ脂質、ビルベリー葉エキス、酢酸トコフェロール、バラエキス、ソルビトール、エタノール、マルチトール、マルトデキストリン、ヒトオリゴペプチド-1、ユビキノン、フェノキシエタノール、クエン酸Na、クエン酸


肌のみずみずしさのキーとなる「ヒアルロン酸」「アミノ酸」「セラミド」を配合し、肌をしっとりさせる保湿と加齢対策をテーマに開発した高保湿化粧水

この化粧水のポイントは5つ

多重ナノカプセル化
これまで、ナノエマルジョンやナノカプセル、リポソームと呼ばれる化粧品は、特定の成分をナノカプセル化した原料を配合することが一般的ですが、トゥヴェールは、独自の方法で、成分の一部だけではなく、油性、水溶性と合わず、美容成分をすべて濃厚な幾層からなる多重層型ナノカプセルへ封じ込めることに成功しました
うるおいを閉じ込めたカプセルが肌(角質層)のすみずみまで浸透し、内部から溢れ出た濃密なエキスが角質層を浸し、長時間持続させる事が可能です

高い保湿力
水分保持成分の強化として角層が作る天然水分保持成分の4割を占めるアミノ酸を9種類配合
そして保湿を行いつつ外的刺激から細胞を保護するトレハロース(保湿成分)、およびトレハロースを改良し保湿力をアップさせたグリコシルトレハロース(保湿成分)を配合。
また空気中から水分を集め肌に与えることができるヒアルロン酸(保湿成分)より2倍の保湿力がある低分子ヒアルロン酸(保湿成分)や、肌表面に広がってうるおいのヴェールとなるポリグルタミン酸(保湿成分)もプラス
更に、保水成分が集めた水分をしっかり肌に閉じ込める成分としてグルコシルセラミド(ユズ果実エキス、保湿成分)を配合。セラミドと共に水分を肌内部に封じこめるスフィンゴ脂質(保湿成分)のほか、スクワラン(保湿成分)を配合
荒れた肌ではセラミドの配列も乱れがちとなりますが、この配列を整える成分としてラフィノース(保湿成分)も配合しています

EGF配合
EGF(ヒトオリゴペプチド)は、表皮細胞の成長を促すたんぱく質。加齢と共に減少していきます。EGFが角質層の奥まで届くよう、大豆レシチンでEGFをカプセル化しました。年齢を重ねた肌にキメを整え、ハリを与えるよう働きかけていきます

保水成分を作らせる
保湿成分を「補う」だけでなく、「作らせる」ことも重視した配合となっています
*天然保湿因子(アミノ酸)をサポート=ポリグルタミン酸、ダイズ発酵エキス
*ヒアルロン酸をサポート=ビルベリー葉エキス
*セラミドをサポート=ユズ果実エキス、スフィンゴ脂質

いきいきとした肌に
イソフラボンに豊む大豆種子エキス(保湿成分)とコラーゲンを構成するアミノ酸そのものであるヒドロキシプロリン(保湿成分)を配合
イソフラボンがコラーゲンをサポートして、いきいきとした肌に。
また、コラーゲンは三種類のアミノ酸から成り立っていますが、このうちコラーゲンの質を高めるのがヒドロキシプロリン(保湿成分)。数あるアミノ酸の中でも、コラーゲンをサポートできるアミノ酸です

これだけ1つ1つの成分について、詳しい説明や効能が記されているのは、正直珍しい
だから、すごく安心して使えるブランドだと思います

テクスチャーは、水の様に滑らかなのに、肌に乗せた途端、潤いがパ~~~~っとやってくるの
そりゃもう、美容成分のごちそうみたい
肌がゴクゴクと飲み込んで、潤っていくのがわかります

補うだけじゃなく、作らせる働きもあるこの化粧水
継続する事で、乾燥に負けない肌作りができるのなら、今の内から、真冬の乾燥対策の準備も完璧です


トゥヴェール エッセンスローション

 トゥヴェール化粧品ファンサイト応援中


0 Comments

Leave a comment