日々美々

ARTICLE PAGE

毛穴の掃除は酵素で☆アクセーヌ シーバムウォッシュ

毛穴の汚れ対策に、朝洗顔に酵素洗顔を使い始めてもう随分経ちます
他にも、クレイや毛穴パックなども併用しているけど・・・ずっと使っているのは酵素
そのお陰で、全くないって訳じゃないけど、多分綺麗な方だと思う
やっぱり地道な努力って必要なのよね~~え

でも最近、毛穴の油分を抑えるアイテム使っているせいか、ちょっと気になり始めた
そこで、新たに買い求めのがこれ

sayomaru2-930.jpg

アクセーヌ シーバムウォッシュ 100g 2,100円

随分前だけど、アクセーヌのカウンターでサンプルを貰って以来、気に入っていて
使っているのが無くなったら・・・と思っていたモノ
こういう洗顔って少量ですむから、なかなか無くならなくて、今回やっと購入

酵素洗顔は、タンパク質を溶かして分解する性質がある酵素を利用して、皮膚に附着した汚れを分解するという洗浄方法
でも酵素が皮膚のタンパク質まで溶かしてしまい、皮膚トラブルが多いと問題になった為、現在自主規制されています

そう言えば昔はもっと色々種類があったし、現在販売されているのは、酵素の配合量が低くなってますね。私はトラブルを起こした事が無いので、ちょっと残念です






  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします

全成分
タルク、結晶セルロース、パルミチン酸K、パーム脂肪酸グルタミン酸Na、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、ラウロイルメチルアラニンNa、ラウリルベタイン、プロテアーゼ、リン酸2Na、リン酸K、EDTA-2Na


酵素量を減らして、その分洗顔料を多めにしたり、ピーリング剤などが配合されているものが多いですが、これはその1つ
結晶セルロースは、余分な皮脂や汗などを吸着する働きがあり、ピーリングのベースとして用いられています。ポロテアーゼ(酵素)とダブルで、毛穴の汚れを吸い取ってくれるって訳

sayomaru2-931.jpg 使い方は、本当は水を含ませ
 良く泡立てる。と書いてあるのですが
 私は、パウダーをそのまま、水で濡ら
 したTゾーンに乗せ、そのまま伸ばして
 暫く放置
 で、最後に水をプラスして泡立て
 洗い流しています

 この方法、肌の弱い人はちょっと
 危険かもしれないので、注意して
 使って下さい


週2位を目安に、無理しない方法で酵素洗顔をお薦めします



0 Comments

Leave a comment