日々美々

ARTICLE PAGE

どんなシーンでも肌の色を美しく見せる!☆アスタリフト新製品発表会

仕事柄、光の当たり方で女性の肌の美しさが大きく変わってくる事をよく知っています
大物女優さんの中には、専属の照明さんがいるほど、光の当たり方に拘っています

確かに日々の生活シーンでも、どんなに入念にメイクしていても、ふとガラスに映った自分の顔にガッカリする事って・・・ありますよね~~~え
光の当たる角度で顔の凹凸や、目の下のクマ、口元のシワやたるみなどの年齢を感じさせる部分の陰影が強調されたり、光の種類(太陽光・蛍光灯・白熱灯)によっても、顔色が変わってしまったり

そんな悩みを解決してくれるベースメイク
アスタリフト ライトアナライジング ベースメイクシリーズ
9月1日に登場します

sayomaru2-912.jpg

アスタリフト ライトアナライジング モイスチャーファンデーション
<パウダータイプファンデーション>SPF20 PA++ レフィル全5色 各3,570円
アスタリフト ライトアナライジング モイスチャーファンデーション
<リキッドタイプファンデーション>SPF25 PA++ 全5色 各30g 4,400円
アスタリフト ライトアナライジング プレストパウダー
<フェースパウダー>SPF18 PA++ レフィル全1色(クリア)3,150円


光の吸収と反射をコントロールして、どんなシーンでも理想的な肌の色に見せることができる独自開発の光学粉体を配合したベースメイクシリーズ

セミナーではその3品と、同じく新発売されるアスタリフト モイスチャライジングマスクを、一足早くタッチ&トライさせて頂きました

sayomaru2-917.jpg





  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします


sayomaru2-918.jpg

先ほども書いたように、シーンによって肌が異なる印象を与えてしまうことに不満を感じ、改善したいと思っている女性が、8割以上もいることが、富士フイルムさんの調査でわかったそうです
お話しにも出て来ましたが、確かに地下鉄に乗っている時、ガラスに映った自分の顔に、ガッカリする事はとても多いですね

sayomaru2-919.jpg

こんな風に、時間や場所によって肌が違って見えるのは、私的には仕方が無いと思っていましたが
スゴイですね。最近の女性は美意識が高いというか、何とかしたいと思ってる

sayomaru2-920.jpg

そんな悩みをもたらす大きな原因が、光の色
生活の中には、太陽だけでなく様々な光があります

sayomaru2-921.jpg

これはとてもわかりやすいですよ
光は、青と赤と緑の3色(光の三原色)があり、それぞれの光によって、バランスが微妙に変わってくるんです
太陽光が白色光に対して、曇りの日は青みが強く、夕陽は赤みが強く
また人工光線も、蛍光灯は太陽に比較的近い白色で、白熱灯は赤みが強いというグラフですが
だから当然、その受ける光によって顔色も変わってくるって事

sayomaru2-925.jpg

もう1つ原因が、光の角度
上から当たる光。横から当たる光。正面から当たる光
撮影の世界では、この光の角度の調節が非常に大切になっています
不自然で不必要な影を出さず、如何にコントラストをつけ過ぎずに柔らかい光を当てるか
女優やモデルを生かすも殺すも、このテクニック次第なのです

で、そんな悩みに答える為に、人の肌の色をいかに美しく写真に再現するかを長年研究してきた富士フイルムさんは、「どんなシーンでも、最適な肌色を演出する」ベースメイクシリーズの開発を進めてきました。そして、肌にあたる光の違いによる影響を抑制する光学粉体ライトアナライジングパウダーを開発することに成功

sayomaru2-911.jpg

そりゃそうだ。フイルム会社だもん、お手の物だわ

sayomaru2-926.jpg

ライトアナライジングパウダーで、肌の欠点をさらけ出す光の色を認識し、その吸収と反射を操り

sayomaru2-927.jpg

美しい肌色の光を反射させて、肌の凹凸を滑らかにカバーする
そんな夢の様なファンデーションを実現

sayomaru2-913.jpg

早速お試ししてみました 

sayomaru2-924.jpg カバー力はかなりあります
 毛穴やシミなど殆どがこれ1本でカバーできます
 だけど厚ぼったさはなく、ふんわりと柔らかな肌を
 演出してくれる感じ

 これまで、カバー力のあるファンデーションを
 色々使ってみたけれど、これほど軽い付け心地は
 始めてかも
 テクスチャーがカバー力の割にすごく軽くて、メイク
 していないみたい
 カバー力=崩れやすいってイメージもこれには無さそう
 で、実際の色目より明るく出ます
 それが、このライトアナライジングパウダーの仕業
 なんでしょうね。私は、ジャストの色より1段階暗い
 オークル20かな

このファンデーションは、例えて言うなら「自分専用、照明ファンデーション」とでも言いますか・・・
本当に待ってました。こんなファンデーション

9月を楽しみにしていてくださいね

sayomaru2-929.jpgそして最後に、同じ9月1日に発売される
アスタリフト モイスチャライジングマスクもチェック
独自の技術で浸透力を高めたアスタキサンチンと
3種のコラーゲンに加え豊富な美容成分を配合し
集中的に保湿ケアを行う赤色のシート状マスク
上下に分かれたシートには、ナント
美容液約1本分(35mL)がヒタヒタに配合されています
そして、お馴染みのアスタキサンチンの赤い色

益々女子力アップしそうですぞ

今回、お土産も頂きました
そちらのレポはまた後日させて頂きます

富士フイルムさん。トレンダーズさん
この度は、楽しいセミナー、本当にありがとうございました

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

2 Trackbacks

この記事へのトラックバック
  •  -
  • 管理人の承認後に表示されます
  • 2011.08.05 (Fri) 08:21 |
この記事へのトラックバック
  •  -
  • 管理人の承認後に表示されます
  • 2011.08.21 (Sun) 08:55 |