日々美々

ARTICLE PAGE

藤原美智子さんから学ぶ「美」の秘訣☆アスタリフト新製品発表会

アスタリフトが9月にベースメイクを発売します
というお知らせをしたのが、今月の上旬

その新製品のお披露目会にトレンダーズさんからご招待を受け行って参りました

sayomaru2-911a.jpg

アスタリフト ライトアナライジング ベースメイクシリーズdeco~otomedojo~5

セミナーはまず、メイクアップアーティスト藤原美智子さんのトークショーからスタート

sayomaru2-915.jpg

私も憧れのヘアメイクアーティストさん
いつお会いしても笑顔がキラキラで、本当に幸せオーラを放っている人
オン・オフ共に充実した日々を送っていらっしゃる証拠ですよね
信じられます・・・・53歳ですよ
お仕事の成功も然る事ながら、こんなに美しく歳を重ねられていらっしゃる事も羨ましい

そんな藤原さんの私生活や、メイクアップポリシーなど、色々なお話しを聞かせて頂きました





  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします

sayomaru2-916.jpg

藤原さんのお話しで一番印象的だったのが
日頃から心掛けていらっしゃる事に、「忘れる」事の大切さ

仕事において、たくさんのモデルさんやタレント、女優さんを担当していらっしゃる中、同じ人と何度もご一緒される事もあって、そんな時、前回やったメイクを忘れて、1から取り込む事で、新しいモノを生み出す事ができるそうです
過去に拘らず、常に前を向いている事が、クリエイティブな仕事には必要不可欠ですよね

また、藤原さんが美と健康の為にやっていらっしゃる事が

炭酸風呂
週2のランニング
ヨガ
顔のリンパマッサージ

いづれも血流を良くし、代謝をよくするメソッド
やっぱり代謝は大切だわ
この日の藤原さんのファンッションは短めの丈のワンピースでしたが
そこから見えるのは、無駄な贅肉が全く無く、綺麗に筋肉のついた真っ直ぐな足
いや~もう釘付けで見ちゃいましたよ

更に藤原さんの美しさの秘訣は・・・

自分に自信を持つ事
自分を認める事
自分の素材を生かす事
「どうせ」と「なにさ」を言わない(自分を卑下しない。人を否定しない)
肌が綺麗な事(自分の気持ち次第で、肌の調子も変わってくる)

なんか耳が痛いですよね
前向きなハートは外見も美しくしてくれる
私も胸を張ってそう言える様な人間にならなくっちゃね~え

藤原さんの作るメイクアップは
ベースメイクが基本(ベース作りにかける時間は、全体の1/2)
ベースメイクを綺麗に仕上げる事で、ポイントメイクを薄くも作れ、TPOに合わせた色々な顔が作れるそうです

で、この秋冬の肌のトレンド「フェミニン&クラシック」
ギラギラとしたテカリでは無く、シットリしたツヤ感が女らしさを演出し、且つファンデーションにある程度の厚みを作る事で、柔らかさを表現

アスタリフトは、光の吸収と反射をコントロールして、どんなシーンでも理想的な肌の色に見せることができる独自開発の光学粉体を配合し、そんな柔らかく女らしい肌作りを叶えてくれる、夢の様なファンデーションを開発

セミナーはアスタリフト ライトアナライジング ベースメイクシリーズのお話しに進みます
to be coutinue・・・


女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment