日々美々

ARTICLE PAGE

増毛感2倍?☆メイベリン・ボリューム エクスプレス フォルス ラッシュ

いやいやそれはいくらなんでも誇大し過ぎでしょ
って、新商品が出る度、突っ込みを入れたくなるマスカラの広告

どう見ても、CGとしか思えない程のオーバーにクローズアップされたまつ毛の写真を見て、日本広告審査機構(JARO)によく訴えられないよなあと心配してしまう私

確かに、長くてふさふさのまつ毛は女性の憬れではあるんですけれど・・・

で、ここ最近「おいおい」と思ったのが
メイベリンのこれ

sayomaru2-897.jpg

ボリューム エクスプレス フォルス ラッシュ 1.260円

プロケラチンとファイバー入りマスカラ液が、まつ毛の隙間を埋めるようにくっついて2倍増毛感。さらに独自のゼロギャップバネブラシが、まつ毛を広げてセパレート。どこから見ても隙のない“フッサフサつけま級”まつ毛に。にじみにくいのに、すばやくお湯でオフできるフィルムタイプ


フィルムマスカラ愛用者としては、ちょっと使ってみたかったので購入
確かに太さはしっかりですけど、増毛感があるかどうかは・・・ギモン




  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします


元々少なくて短いまつ毛なので、多くの期待は求めてはいませんが
長さとボリュームは普通に出ます
(目を見張る程。という訳ではないけど)
フィルムタイプの欠点の、カールダウン問題もクリア―。ダマにもなりません

私はビューラーアイラインアイシャドウホットビューラーマスカラ
という手順でつけてますが、この方法だと綺麗にカールがキープされます
お湯落ちも難なく

ただし・・・繊維落ちが少々・・・
デジャヴュでも、お気に入りのフェアリードロップスでも、繊維落ちの経験無かったので、ちょっとショック
鏡をよく見る人ならいいんだけど、気が付いたら、目の下に2.3本の繊維が落ちてる事しばしば
う~~~~ん。惜しい

sayomaru2-898.jpg ブラシは結構太いですね
 無いに等しい下まつ毛は、付け辛い
 細心の注意を払って塗っています(笑)

 で、写真下の様に、軸がしなるのです
 が、別に力を入れて塗る訳でもなく
 あまり意味が無い様に思われます
 何故こうしたのか、聞いてみたい

 最近プチプラにフラレてばかりなので
 なんとか、繊維落ち問題をクリアして
使い続けたいと思っています
トップコート的なモノがあればいいんですけどね。もちろんお湯落ち可のね





0 Comments

Leave a comment