日々美々

ARTICLE PAGE

秋の新色、カタログ比べ☆MAQUIA VS ISETAN

ここ2.3日、東京は台風6号の影響で少し涼しく過ごせましたね
ありがたやありがたや
そして7月も残り1週間

8月になると、続々と発売される秋の新色&新商品が気になるところですが
昨日買ったMAQUIAに付いていた付録のカタログと
同じく昨日送られてきた、伊勢丹ビューティーのカタログを合わせて検証してみました

sayomaru2-892.jpg

同じ大きさに写ってますが、MAQUIAがA5、伊勢丹がA4です

表紙は
MAQUIAは、モデルが水原希子さん。ヘアメイクは高橋里帆さん
伊勢丹は、モデルがPETRA HEGEDUSさん。 ヘアメイクは西山舞さん

水原希子さんは、ウィッグをつけているので、一瞬誰かわからなかったけど、やっぱり可愛いなあ
PETRA HEGEDUSさんはハンガリー出身のモデル

さて、今季気になったアイテムをご紹介
まずは、MAQUIAから

sayomaru2-905.jpg

目を引いたのは、やっぱりジバンシー
シンプルだけど、スタイリッシュなデザイン
今季のトレンドカラーは、ネイビー&グレーなんだそうですが
ネイビー&ゴールド。ブラック&アイボリーの2種類
ダークカラーより、ハイライトカラーがメインなのも、ちょっと変わってる

 



  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
sayomaru2-906.jpg

プチプラの王道KATE
山椒は小粒で、ピリリと辛い!的なイメージで、いつも何か驚きがあるんだけど
このリアルタッチペンシル(アイライナー)の他、細さ1.5mmのアイブロウペンシルも気になる

sayomaru2-909a.jpg

エストはいつも使いやすいアイテムが揃っていて、すごく重宝するブランド
このチークはエストらしい、温かみのある配色
付属のパフにそのまま移し取って頬骨にのせるだけ。といった使い方をするらしいの
大雑把さんでも、綺麗なグラデーションが作れるって事かな

sayomaru2-908.jpg

大人~~~~あ!なアルマーニ 
限定のジャガードアイパレット(アイシャドウ)は、ここでは1色しか紹介されていないけど
今日伊勢丹行ったら、2種類ある事を知った
これはグリーン系だけどもう1つはブラウン系。あとチークにも使えるジャガードフェイスパレットもあったよ
7.875円。もうちょっと安ければ・・・

sayomaru2-907.jpg

ブロンザイト、ブラックトルマリン、パイライト、レピドライトの4種類の鉱石を微粉砕し配合
こんなポップでパワフルなアイシャドウ、MACしか作れないでしょ!
下段のスキンフィニッシュも気になる


そして伊勢丹ビューティーのカタログから

sayomaru2-901.jpg

全く違うタイプのこの2つのブランド、アルマーニ・ポール&ジョー
でもどちらも大好き
アルマーニは、伊勢丹では13.650円以上購入で、オリジナルポーチが貰えるみたい
写真のシアーピンクの口紅と合わせて購入したいな

sayomaru2-902.jpg

オーロラをイメージした今季のアディクションのアイテム
秋・冬のコレクションって、どうしてもアースカラーになりがちだけど
あえてこのパステルカラー。いい度胸してるじゃん

sayomaru2-903.jpg

ジバンシー&MACは、月VS惑星
なかなか面白い、対決になりそう

sayomaru2-904.jpg

アルビオンのシフォンは、今度の新作で10代目なんですって
ロングセラーの訳は、やっぱり仕上がりの美しさ、付け心地の良さ
久しぶりにまた使ってみようかな。自分用として

sayomaru2-888.jpg

最後に、新商品じゃないけど、皮脂テカ防止アイテムも載っていたのでご紹介
化粧崩れの悩みは尽きない今日この頃
アユーラのオイルシャットジェリーミストとオイルシャットワークスが気になる


如何でしたか
ホンの一部でしたが、購買欲を掻き立てるモノ、ありましたか
今度はゆっくりカウンターを覗いて、実物チェックしてこなくっちゃね


イセタンビューティー

MAQUIA (マキア) 2011年 09月号 [雑誌]MAQUIA (マキア) 2011年 09月号
(2011/07/23)
不明

商品詳細を見る



0 Comments

Leave a comment