日々美々

ARTICLE PAGE

あなたの旅がCMに☆海外旅ムービー投稿キャンペーン

あなたは今年は海外旅行に行きますか?

う~~ん。海外旅行大好きです
今年も何処かに行きたいなあ~~~~ああああ
まだ全然予定は立てて無いんだけど・・・
多分毎年の事だけど、秋になってからかな~~あ

ところで、旅の思い出ってどんな方法で記録してます

私はとにかく写真を撮る事が好きなので、撮りまくってくるんだけど

旅行代理店大手の H.I.S.が、20歳~49歳の男女1,000名に対して「海外旅行の思い出に関する意識調査」を実施したところ、旅先の思い出を「写真」だけじゃなく「動画」で残している人が意外と多いってデーターが出たんですって
デジカメや携帯電話・スマホの写真に残す人はもちろん多いのだけど、その一方で「動画(デジタルカメラ)」(27.7%)、「動画(ビデオカメラ)」(14.6%)、「動画(携帯電話・スマートフォン)」(10.7%)と「何かしらの方法で動画を残す」という人も合計で40.2%にのぼったそうです
(参考2011年夏の海外旅行事情調査

それだけ動画が身近になったって事ですよね
私は、スマートフォンやiPhone、もちろんビデオカメラも持っていないので
なかなか動画を身近に感じていなかったのだけど
旅の楽しい思い出は、やっぱり動画の方が臨場感があって、より深く残りますよね
今度旅行に行ったら、必ず動画に残したいと思っています

で、折角撮れた傑作動画を、こんな素敵に残す方法があります

sayomaru2-887.jpg

上記の調査を行ったH.I.S.と、ソフトバンクモバイルが
海外旅ムービー投稿キャンペーンdeco~otomedojo~5
という共同企画をスタートさせました




  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします

このキャンペーンは「こんな絶景見たことない!」「想い出の海外挙式」「衝撃の瞬間」などの、5つのテーマを設定に対して旅行先で撮影した動画を投稿するもの

最優秀賞には100万円分旅行券の他、各テーマ賞ごとにも海外旅行が当たるという豪華な
プレゼント付きimage334_20110726223828.gif
第一弾は、2011年7月21日から10月31日まで

私がこれまで行った国で、もしももう1度行けたら、絶対動画に残したいと思う国は3カ所
まずは、ここ

sayomaru2-894.jpg

2005年に旅したペルー
絶景ポイントあり過ぎですが、マチュピチュクスコの村、チチカカ湖など訪れましたが
何と言ってもナスカの地上絵は感動もの
もちろん、セスナに乗って見学したのですが、これは動画に残しておきたかった
飛行機に乗っている臨場感は、写真では伝わってこないですものね

2つ目は

sayomaru2-895.jpg

2007年に旅したモロッコ
砂漠あり、青い海あり、そして賑やかな人たちありで、とにかく楽しい国でした
サハラ砂漠では、砂漠にあるテント村へ、ラクダで1時間半かけて行き
満点の星空の下で一夜を迎えた、あの壮大な風景が印象的でした
どこまでの続く果てしない砂漠を、動画に撮ってみたいです

そして、私がお薦めの国

sayomaru2-896.jpg

2009年に旅したクロアチア
11月末から12月上旬にかけて旅したのですが、1つの国で、秋と冬と春と夏を体験しました
その都市都市で全く違う顔を持ち、とにかく旅人を飽きさせない国
太陽が燦々と降り注ぐドブロブニク
雪は積り、しんと静まり返っていたブリトヴィッチェ国立公園
春の風の心地良さを感じたスプリット
そして紅葉のクルカ
全てもう1度行って、動画に収めて来たいですねえ~


どうです。この夏海外旅行を計画されている人、動画を撮ってぜひこのキャンペーンに参加してみてください
投稿された動画は、キャンペーンサイト及びYouTube内のH.I.S.ブランドチャンネルに掲載されるほか、一部動画については、H.I.S.のテレビCMに採用されるチャンスもありますよ~~~お

あなたの旅がCMに!海外旅ムービー投稿キャンペーン



女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー
トレンダーズさんから紹介案件です
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment