日々美々

ARTICLE PAGE

Tゾーンの救世主?☆SOFINA jenne Tゾーンサラサラムース

まずは、なでしこジャパン優勝おめでとうございます
いや~~~感動しました。あっでも、リアルタイムでは見てません。メゲマシタ
勇気付けられた人は多かったと思いますね。本当に素晴らしかった

男子顔負けのパワーでしたが、澤選手のネイルを見て、女子らしさを感じましたよね
そんなところにも目が行ってしまう私でしたが・・・

それにしても、日本の政治もあんな風に、素晴らしい結果が出せないものでしょうかね(見習えよ~~~~!!!!)
世界の国から称賛される様な、私たちが安心して暮らせる様な、そんな日本にして下さいよ

それを考えると、またブルーになってしまいます
同じブルーでも、ジャパンブルーの様に雄々しくありたいですね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わって
一番の悩みというと、汗や皮脂過多なのですが
特にTゾーン、いや鼻周りの化粧崩れが激しい私
ず~~っと手こずられておりました
Tゾーン専用のスキンケアや収斂化粧水なども駆使していましたが、なかなか思う様にいかず
鏡を見る事が無けりゃ、鼻周りだけファンデーションのはげた顔で1日いる事も多々

で、@cosmeの口コミで評判の良かった、ソフィーナ・プリマヴィスタの皮脂くずれ防止下地を買おう思ったのにもかかわらず、ふとその横にあったこっちが気になり、購入しました

sayomaru2-883.jpg

ソフィーナ ジェンヌ Tゾーンさらさらムース 10g・1,995円

春夏限定発売
皮脂によるベタつき・テカリをおさえ、長時間さらさら肌を保つパウダームース状の美容液。W皮脂吸着パウダー配合で、余分な皮脂を毛穴から吸い上げます。朝と夜のケアで、毛穴が目立たないするんとなめらかな肌に整えます。ほのかな花果実の香り。
無着色・ノンオイリー・ニキビになりにくい処方


10gと容量は少ないけれど、米粒大使用で、鼻のみなら約80回使用できるそうです
一応スキンケアとして販売されているモノみたいで、朝晩2回使うそうですが・・・





  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします

sayomaru2-885.jpg テクスチャーはやや硬め
 ムースと言っていますが、クリームに近い
 伸ばすと、瞬時にサラサラになります
 が、ちょっとダマになりやすいかな
 広範囲に使う時は、ムラ塗りにならないか心配
 少しづつ、強く擦らない様に伸ばすべし。です
 
 これだけのサラサラ感は、当然シリコン配合故
 シリコンのオンパレード+ミネラルなので
 洗顔はきちんとしたいものです

朝晩と書いてますが、晩の使用は却下です
こんなモノ寝る時につけたら、毛穴を塞いでしまって、逆にイチゴっ鼻を作りかねないっすよ
 
sayomaru2-884.jpgという事で、化粧前の鼻周りにだけ
使用中でございます
確かにの様に、マットな仕上がりで
毛穴も目立たなくしてくれます
でも、持続力の点はまだまだ。な感じ
まあ5時間位はマットでいられました
但し、室内で
アウトドアで、どの位持つかがテーマです

さて序でと言ってはなんですが、何故
Tゾーンがテカルのか、お話しましょう

皮脂を分泌する皮脂腺は、体の中心線のところに多く集まっていて、顔ならTゾーンやあごがその部分になります
もともと私たちの体にある毛穴の全てから皮脂が出ているわけではありませんが
最近は冷暖房機器によって空気や温度が常に整っている為、汗を出す機会がなくなり、バランスよく皮脂を出す事ができなくなっているのです
そこで肌自体は乾燥し、皮脂線の多い部分に集中して皮脂が出てしまうという現象が起こってしまうそうです

だから1番良い方法は、汗や皮脂をいっぱい掻く事なんだと思いますが(笑)
どの人、どのサイト言っていますが、大切なのは保湿

まず、洗い過ぎに注意
肌は皮脂がなくなれば、不足と判断しますので過剰に作られてテカリがひどくなることも考えられます

洗顔後はとにかくタップリ水分を補給
たっぷりの化粧水でしっかり保湿をした後は、乾燥の度合いを見極めながら乳液やクリームなどで、その上から保護。塗り過ぎはもちろんよくありませんが、顔の水分バランスが正常になればテカリはかなり落ち着きます

皮脂の摂り過ぎに注意
あぶら取り紙で皮脂を取り過ぎると、無くなったモノを補う為、また皮脂が出やすくなります
ティッシュなどで、軽く押さえる程度がBEST


さあ、今年の夏の脂対策、これらの対策も含め、色々試してみては如何でしょう



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment