日々美々

ARTICLE PAGE

人に地球に優しいソープ☆アティチュード

先日もご紹介した、アメリカの通販サイトiHerbでのお買いものレポ
現在も、DHLでも配送なら33%OFF(120ドル以上の買い物)のキャンペーン続行中です

円高で更にお安くなっているし、これは買い物しない訳にはいきません

sayomaru2-873.jpg

これらの中で、今回特に買いたくて、送料が安くなるのを待っていたモノがこれ
(重量が重くなると送料が上がるシステム)

sayomaru2-874.jpg

アティチュード 
洗濯用合成洗剤(ラベンダー&グレープフルーツ)

1.8L $11.05 (\910.75) 


ATTITUDE(アティチュード)は、カナダ生まれの地球に優しいナチュラル洗剤シリーズ
石油系成分、硫酸塩を一切使用していない植物と天然ミネラルをベースとしたエコロジー洗剤
カナダ環境省認定期間の「エコロゴ」を取得しています





  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
sayomaru2-877.jpg


全ての製品が、石油化学誘導品・合成着色料・人工香料・硫酸塩及びリン酸塩・動物性脂由来の成分無添加
そしてもちろん、動物実験無し
生分解性に大変優れていて、ほとんどの成分が短時間で地中に還ります

地球に優しいをモットーに製品作りをしているだけあって、パッケージは海に関連する動物たちの絵が描かれています
そのパッケージの可愛さは故か、最近、外資系の高級スーパーやインテリアショップでもよく見かけるようになりました
私も完全にパケ買いです

sayomaru2-875.jpg

洗濯用合成洗剤は他に、イランイラン&タンジェリンの香りがあります
香りは天然のモノなので、一般に売られている洗剤と違い、洗ったものが乾いてしまうと殆ど香らなくなります
でも、人工的な匂いの嫌いな人、肌の弱いお子さんには、良いかもしれません
泡立ち・泡ギレもよく、汚れももちろん普通に落ちます
濃縮2倍、約40回分洗濯が可能なので、日本のこのサイズのモノよりも遥かにお得

全成分
水・アルキルポリグルコシド・植物系脂肪族アルコール・クエン酸ナトリウム・グルコン酸ナトリウム・エッセンシャルオイル

合わせて購入したのが

sayomaru2-876.jpg

アティチュード
柔軟仕上げ剤(ラベンダー&グレープフルーツ) 

1.04L $7.20 (\593.43)

濃縮3倍、約52回分
こちらも液体洗剤と同じで、他にイランイラン&タンジェリンがあります
香りもやはり、最初は強く香っても、乾くと微香に
フンワリ仕上がるというより、ややしっとり(?)かな
でも、従来の柔軟剤と殆ど変らない仕上がり
表現しにくいけれど、それが自然な風合いで肌にすごく優しい
長く使っている人は皆さん、これを使うと絶対に静電気が起きないと仰っていますね

全成分
水、大豆由来アミドエチル、エッセンシャルオイル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初回購入時のみお使いいただける5ドル割引クーポンがあります(注文全体から5ドル割引されます)

コードはSAY786
カートの中の下のほうに入力する欄があります

sayomaru2-554.png
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

iHerb
Have a good shopping

2 Comments

骨盤ダイエット中  

始めまして

始めまして。

海外の洗剤や柔軟剤ってすごいいい香りが残って大好きです。

ATTITUDEは石油を使っていないとの事なので、子供服にも安心して使えます。

2011/07/12 (Tue) 13:06 | EDIT | REPLY |   

sayomaru  

骨盤ダイエット中さん

初めまして
ご訪問&コメントありがとうございます

この洗剤&柔軟剤は、○ウ二―の様に、人工的な香りがスゴク残る様なものではありません
本文にも書きましたが、乾くと殆ど香りは残っていません

だから香り重視の方には物足らなく感じるかもしれませんが
安全面を考えると、とても優秀な商品だと思います

東京なら、渋谷ロフト・紀伊国屋・ピーコックでも取り扱っているようなので、良かったら使ってみてください
但しお値段は、倍以上します(笑)

2011/07/17 (Sun) 11:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment